Entries



マッドエアーカップ

観戦&応援に行ってきました。

土曜が仕事のため日曜のみの出陣です。

お世話になってるチームからは2人出場しており
二人とも予選突破で
無事日曜に応援することができた♪

朝から雨が降っており、8時開始のはずが
のびのびで始まった。
寒い!
ガタガタ震えるほどはなかったけど
とりあえず寒い。

と思ったら昼間はむちゃくちゃ暑い!!
と思ったら夕立がすごい!
天気待ちで競技が中断したりで
表彰式は夜8時と遅かった。

競技開始と共に雨もあがり
プラチナセミファイナルから。
セミファイナルでも
熱い!
凄すぎで技の名前なんてわかりませんです。
回る回数なんてどうやってみんな見てるのかしら。
ホラ、スノーボードだって何ぼ回したってすぐ言う。
着地の向きで判断してるのかなぁ
なんてこと考えながら
普段見ることのない技を
「スゲー!カッコイー!!」と言いながら観戦。

全ての最後を飾るファイナルの方が鳥肌もんでもっとすごかった。
危うくメイクできたではなく、すごい技なのに安定して安心してみれる人が多い。
ギリギリメイクでもその後のリカバリーの能力もすごい。
出来なくても実際に自分の目でみることは大切なことと思った。
上のクラスの人だって始めはビギナーで
きっと今のオイラと同じような悩みで苦しんでたこともあるはずだよね。
と、前向きに物事を吸収。



プラチナセミファイナルの跡は
ビギナー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナのファイナルとある。

まず、ビギナークラス。
2ウェイキ飛べない人が出場するクラス。
自分レベルの人が出ております。

このクラスの人の滑りを自分に置き換えて
考えて見ることができる。

ウェイキにあたるとき
もっとこうしたらよかったのにぃ
とか
あぁ、あそこでフォールするのわかるぅ!
とか
かなり楽しめたかも♪
お陰で自分に足りてないこともまた少しわかった気がする。

次、ブロンズ。
このクラスも自分にすごく勉強になる。
次のレベルはここやんねーと思うが
例え、2ウェイキ飛べたところで
やはり課題の180、、、
大きな壁です。

いやいや、次にいきそうになったが
このクラスに2人エントリーしてるのだ!
○きちさんは
無難にこなしていってたが
予選が下位の人のレベルが実は高かった。
今回はびっくり技を一つもってないといけなかったのかも。
なので今回は表彰台を逃していました。
「俺は次何すればいいんやろ?」と
聞いてきたので
「船の免許に合格すればいいんよ」と
答えを教えときました。
間違った答えだったら
誰か本人に正解を教えてあげてください。

さて、我が親友、○いの順番です。
予選1位での通過で出走は最後。
予選の様子は見てないけど
かなり調子がよかったみたいで
ガンガン決まっていたそうだ。
ファイナルの期待大!
だけど、足の調子がずーっと悪かったので
予選1位通過だけでも
すごいことだと思う。

勢いよくスタートをする。
トー側に出る。
思いっきりウェイキにあたる。
飛ぶ。
高い!
あれ?バランスおかしくねー?
はい
フォール。。。

まくられたらしい。

ヒール側でフォールしたらもうダメやねーって言ってたので
これでダメなのか?
気持ちを立て直してがんばれ!

さて、再開した。
オフザウェイキ
2、3回ターンをしただろうか。
ハンドルが手からはなれた。

結果は残念に終わったけど
普段のガンバリはちゃんとわかってるから
ほんとーにお疲れさまでした。

瀬板は2日間とも仕事の可能性があるので
出場はもとより
応援いけるかわからない状態なので
盛り上がってきてくださいね~

いろんなクラスの刺激は別物かもしれないけど
どのクラスもいろんな刺激を受ける。
いろんなスタイルがあって
いろんな滑り方があって、、

この人かっこいー滑り方するなぁ!とか
うぁー、ワイルドやなぁ!とか
同じスタイルに見えるところもまだまだたくさんあるけど
目の前の目標からやっつけていかなくちゃ。


因みに、今回のDJは
2人話がかみ合ってないのがとてもおかしかったっす。
みんなの言うとおり、楽しいDJやった(笑)


「かっこよかったよー!おつかれさーん!!」
(某DJ)
