Entries



それでもテンションさがってました

10日目
オソラ。

本日は東京から戻ってきた友達も参加♪
1年ぶりですなぁー
楽しみですなぁー

そんな気持ちとは逆に、
週末からモチベーションが全く上がらず
テンション急降下しておりまして。
まぁそんなときもあるさとは思うんですが
びっくりすることにネガティブ思考。
えぇ、こんなおいらもいつもポジティブではないんすよ、
どーでもいーけど。

気温が高すぎて
朝一番でも
雪が緩んでます。
バーンよりまし、と思いながら
体慣らし。

最近は
まず、流して何本か滑る。
その後、
体が温まるまで
カービングやってみる。

満足いくまでやろっかなと思うが
グラトリしてる人見ると
「おいらも~~♪」
と、
練習し始める。

パターン化してます。

F1は仲間が見てなかったら意外と成功率上がってるんですが
見られてる意識があると、どーしても回しきれません。
本番で弱いタイプです。
おいらの練習見るときは後ろからこっそり見てください。
それから指導してください
今、自分が一番ポイントをおいてるとこは、
回す前の重心の位置。
合ってるかはわからないけど、
グッと前足に乗って
おりゃ~っと飛んで
体開くとうまく回れる気がする。
前足の乗り方が甘く、
体の開き方が足りなかったら
板が浮かなかったり
90で終わったり
笑える結果になる。

そろそろB1も練習をしてみようかなとも思う。

キッカーはまだまだ
ちっちゃいのしかはいる勇気がないので
きっちりストレートいけるようになって
高さを出せるようになって
それが安定するようになって、、、

欲を言えばきりがない。

ウェーブ3連+チビキッカーがあり
そこにちょこっとはいってみた。
1回目は慎重になってるので
自分でも拍手もんで
最後まで丁寧にいけた。
2回目は慎重さにかけて
重心がブレブレで
板の上に乗れてなく、
よくhow toとかで、悪い例にのってるような前かがみの姿勢で
立て直すことができずに
2つ目ウェーブで諦めて
横に抜けようとしたが
バランスぼろぼろだったので
最後のチビキッカーを斜め抜けして終わり。
2回目のほうがギャラリー多かったので
とても恥ずかしいっす。
次こそは!

兎に角、
丁寧にしていこう。

自分に足りないとこ、
結局はソコでしょう。


