Entries



スケボツアー

連休中日。

昨日購入した
プロテクタをお供に
長崎小江スケートパークへ。
colorzスケートツアーにやっと参加できた。

家を出たのが6時半
7時にお迎え→7時半にお迎え

二人拾って
待ち合わせ場所へ。

パークについたのが
11時過ぎと思ったより長かった(;´▽`A``

さて、
ぼちぼち
福岡組が集まって
スケート始めた。

オイラ
パーク初めてなんで
ドキドキやった。
081123_112159_m

しかも
オニゥ板♪
081123_112754_m


まずは
体慣らし。

スケーティング。
軸ずれとーよと言われつつ。
チクタク。
うん、
微妙な感じがいつもの感じ。

さて、
ランページ。
ユラユラやりたくてね。
出来てる夢を見るくらい。
モトオミに勢いつけてもらったり
がんばった。自分なりに。
でも
失速するんよね。
何度スピードのせなおしたか。。
加重抜重が違うみたいだし
ビビッてる。
あ、
すごい転び方した。
プロテクタしなきゃ。
とやってたが
なんちゅーか
暑くてね
途中でプロテクタ外した。
ランページは丸みがあるから
勇気がないので
転んでも意外と平気。
でも
次の一歩を踏み出すためには
次からはプロテクタつけよう。


さて
次は
オーリー。
挫折してましたけど。
トシユキとかヒカル先生が
たくさん教えてくれた。

弾く、擦る。

擦るは置いといて
弾くのも難しい。

途中でショービット。
『何でこーなるの?!』
と欽ちゃん風に。

ヒカル塾は続いた。。


一日で成功するわけないし。
でもね
1年前よりも
できるようになった気がするよ。

あぁぁぁ
コソ練する場所欲しい!!


オーリー練習のしすぎで
ヒザと足首メインで
ふくらはぎ、フトモモ
痛い。。



帰りはヤキニク。
正座できんくらい
足首痛くて
行儀悪い格好で
食べて帰った。

車のカギが行方不明になったり
プチハプニングはあったけど
みんな
大きなケガもなく
無事に帰福しました。

楽しかったー


