Entries



コメント

[C90]

かなり上達っす!!びっくりです!!
しかしヒトツ気になることが・・・。
言った通り、オブザウェイキ時にヒールにかけた時、腕が伸びきっている事!
そしてトーかける時に引きつけていること・・・。今は両手でオブザウェイキしているけど、後々は片手でしたいのでは?片手ではトーかける時の引きつけは困難では?
ちなみに自分は逆で、ヒールは引きつけてハンドルロック、トーは力を抜く(実際は力抜くワケではないけど)感じでしています。
まぁオブザウェイキにも色々な人のスタイルがあると思うので、それでもいいし、気にする事でもないんでは?!っと思いますが・・・。
ただ、オブザウェイキは、ヒールのエアーにもトーのエアーにも繋がるって事を考えてみてください。ヒールにかけた時に腕が伸びているって事は、2ウェイキ飛ぶ時のハンドルロックが出来ないって事です。グラトリはエアーに繋がります!!
でもっ!今のねぃのオブザウェイキでも綺麗に出来ているので、別に言うことはないんですよ。
今のを完成型にしてしまうもよし、もっとしたいスタイルの目標を持って目指すもよし!
それはその人の好みだね!(^^)!
明日も頑張って!!
  • 2005-08-27 22:36
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C91]

オフザウェイキはまだまだ完成形ではないと思っとります。
と思ってたらやっぱり日曜日にたかぼんに指摘をもらった(^^;
とりあえず、オフザウェイキはヒール側を修正していきたいです。
オフザウェイキは自分の中で大事な基本なんで
zilchの言うとおりかっこいいエアする為には
気が抜けませんナァ。
  • 2005-08-28 19:48
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/105-1316986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

17日目

05シーズン17日目(30-31)

本日、早朝組。

滑り終わった後、
ビデオチェックしてたら
自分で言うのもなんなんですが
すごく惜しい!!
という場面が意外とあった。

1本目は基本基本って感じで
オフザウェイキも丁寧にできたと思う。
エアはなるべく右足軸のターンを意識しながらやるが
出来たり出来なかったりで着地も手を離してしまう。
2本目は
滑ってるときはそこまで思わなかったが
重心が高くなっていた。
wakeにあたる前のターンは
1本目より意識できていたと思う。
まだまだ腰を落としていいって事なので
ガツッっと落としていきたい。
が、着地が恐い。
ついつい手を離してしまっている。
シーズン初めにマメつくってまで離さない根性あったのに
なんてこったい。
手が痛くもない。
次こそは
ラスト2本目のイメージを叩き込みながら
根性みせたる!!
て思ってみてる。

絶対あとちょっとでいけるのになぁ

関連記事

コメント

[C90]

かなり上達っす!!びっくりです!!
しかしヒトツ気になることが・・・。
言った通り、オブザウェイキ時にヒールにかけた時、腕が伸びきっている事!
そしてトーかける時に引きつけていること・・・。今は両手でオブザウェイキしているけど、後々は片手でしたいのでは?片手ではトーかける時の引きつけは困難では?
ちなみに自分は逆で、ヒールは引きつけてハンドルロック、トーは力を抜く(実際は力抜くワケではないけど)感じでしています。
まぁオブザウェイキにも色々な人のスタイルがあると思うので、それでもいいし、気にする事でもないんでは?!っと思いますが・・・。
ただ、オブザウェイキは、ヒールのエアーにもトーのエアーにも繋がるって事を考えてみてください。ヒールにかけた時に腕が伸びているって事は、2ウェイキ飛ぶ時のハンドルロックが出来ないって事です。グラトリはエアーに繋がります!!
でもっ!今のねぃのオブザウェイキでも綺麗に出来ているので、別に言うことはないんですよ。
今のを完成型にしてしまうもよし、もっとしたいスタイルの目標を持って目指すもよし!
それはその人の好みだね!(^^)!
明日も頑張って!!
  • 2005-08-27 22:36
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C91]

オフザウェイキはまだまだ完成形ではないと思っとります。
と思ってたらやっぱり日曜日にたかぼんに指摘をもらった(^^;
とりあえず、オフザウェイキはヒール側を修正していきたいです。
オフザウェイキは自分の中で大事な基本なんで
zilchの言うとおりかっこいいエアする為には
気が抜けませんナァ。
  • 2005-08-28 19:48
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/105-1316986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
