Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/14-bd0645f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の結果

<板の真中に乗る>
---*2005シーズン2日目*---

昨夜の花見から帰った後、風がすごくて
中止になるかと思いきや
出航しました。
ゲレンデは西へ。。。

それなりに波がたっていたけど
滑れないことはない感じで。

自分の順番が来て
昨日指摘されたことを練習する。

なんか違う気がするけど
とりあえず滑る。
重心が後ろに行く。
前に行かない。
で、無理やりハンドルを近づけようとしているので
腕が疲れていくのがわかる。

昨年のことを思い出そうとするが
全然ダメで
気分転換に
1WAKEの練習をしてみる。

ウェイキにあたる前に
今まで以上に重心を下げ、
ひざを曲げるようにしてみた。
すると
飛距離は出た気がする。
反対のウェイキ近くまでやってきている。

去年までだと満足したのだろうけど
なんかかっこ悪い感じがするのだ。

コンディションも悪いので1本で終わった。

最後に、アドバイスをもらったので
忘れないようにまとめてみようと思う。

重心は腰を前に出すとハンドルがもってきやすい。
(U氏曰く、ビックリするほどの後傾ではないそうだ
そういえば去年も腰を出すって言葉を聞いたなぁ)
陸では前足8:後足2くらいでイメトレする。
すると、海で真中にのれるようになる。

ターンをするときは軸足でする。
今は、外まで出て船を見てからはいっていっているが
それもありだが、
ターンを軸足で円を描くようにはいると1wakeもしやすいし
ロープのテンションも一定に保てるので
外で一呼吸おかなくても大丈夫。

上手くなるには大変だぁ!!

次回が2週間後なので
それまでイメトレイメトレ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/14-bd0645f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
