Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/152-f499bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アコちゃんおめでとう

本日は友達の結婚式@佐賀
福岡組を車に乗せて
筑紫野インターから佐賀へ向かいました。

佐賀市内って数回しか行ったことないけど
道には何故か勘が働くので
迷わずに式場へ到着です。

仲良し6人組のうち一人欠席で
4人で出席。
4,5年会ってない友達とかもいたけど
みんな変わってないし♪
他の友達も沢山きており
15年ぶりとかなのに
変わってなさすぎ。
でも、名前が出てこない。
その辺はお互い探り探りで
名前を確認です。
「今なんしよーと?」とか
久しぶりの会話をしつつ
式場へはいった。


さてさて、
式の内容ですが
入場して
新郎新婦がやったことと言えば

『たる酒開き』

結構な数の披露宴に参加してますが
初めてです。
「いっせーのせ」とか「いちにーさん」とかの掛け声で
樽を割るかと思ってたら








「ひーふーみぃ」





いかんいかん。笑うな!笑っちゃだめ!!


こんな幕開けでして。




新婦のお父さんが詩吟を詠い、
新郎のお姉さんが舞踊を踊り
友達が出し物したり
歌ったり。

友達の出し物は結構凝っていて
色々作り物や衣装などで
場を盛り上げておりまして
お遊戯会みたいで楽しかったなー

後は、普通な感じで式は流れていきました。

無事、式も終わり
主人公はそっちのけで
久しぶりの友達8人で
ずーっとしゃべって
結局解散したのは
式が終わって
2時間半後となりましたとさ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/152-f499bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
