Entries



コメント

[C313]

先が気になるちゅうねん

[C314]

女鹿平到着は午後2時でした・・・(T^T)ウルウル
  • 2005-12-19 20:56
  • マサル
  • URL
  • 編集

[C315]

どうも~あかくろです。元気です!!
あの事件のことは・・・思い出すだけでも・・・
これからは二人で力をあわせて生きていこうね。
  • 2005-12-20 21:16
  • あかくろ
  • URL
  • 編集

[C316]

takabong>
時間ができたのでやっと書いたよ。
マサル>
雪の量半端じゃなかったねー
メガヒラは晴れ間が見えてたりコンディションよさげでしたねー
あかくろ>
お互い無事に福岡戻ってこれてよかったっすー
またピンチの時は助けてね♪
  • 2005-12-21 20:54
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C317]

よさげでしたね~~って
スキー場まで行ってませんからwww
近くのガソリンスタンドであきらめて撤収しましたから
(ToT)ウルウル
ま、リベンジするけどねwww
  • 2005-12-21 21:38
  • マサル
  • URL
  • 編集

[C318]

近くまで行ったのに?!
もったいないナァ、、
  • 2005-12-23 16:25
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C319]

明日、リベンジ行ってきますwww
滑るのは日曜日だけどねwww
  • 2005-12-23 21:46
  • マサル
  • URL
  • 編集

[C320]

おお!!
気をつけていってきてくださーい。
おらもリベンジです!
って
バスツアーで瑞穂♪
バスとか6,7年ぶりで緊張~~でも楽しみ♪
  • 2005-12-23 22:25
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/190-d5a0e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視界良好?!

3日目~~

ヤッタ!
今年初の広島遠征。
しかも、
土日連チャンです。
今回、恐怖のトラブルもあり、
連チャンのはずが
日曜は滑らずに帰ってきましたが、、

まず、楽しかったことから。
金曜の夜22時半頃出発。
あかくろ宅へ。

二人ともテンションあがってます。
しかも
あかくろは
NEW板♪

うちらはだいたい北九州あたりを高速で抜ける以外
ずーっと下道を走ります。
あかくろ、調子がよく
行きはずーっと運転してくれました。
お陰でラクチンで。

山口市内まで雨。
山に差し掛かると次第に雪に。
益田を抜け、191沿いを登っていると
除雪、圧雪が間に合ってないようで
新品のスタッドレスはいてるのにも関わらず
タイヤが空回りしてたりしました。
あかくろのハンドルさばきもすごく、
右へ左へハンドルを切りながら
ガンガン上る。

上ると雪もひどい状況になってきて
工事の信号のあたりで4台くらい前の車が
悪戦苦闘していて
止まって回復待ちをする。
その間に、広島ナンバーの地元のおじさん
がやってきて
「あんたら、2駆?4駆?いつもこんな風に迷惑かけるのは2駆の車で
九州か四国の車やけんのー」
と愚痴っていかれた。
そーとー頭に来てたんでしょうねー

前の車が動き出した後
「地元の車に負けられんめー」とか言いながら
くっついていったけど
全然危ない運転ではなくすすめた。
きっと前の車はノーマルでがんばりすぎたんでしょう。
と変なフォローをいれてみたり(^^)

オソラには朝、4時半ごろ到着。
だいたい予定どうりかな。
しかし!
びっくり!
いつもはいっぱいの駐車場がガラガラで
まだ5,6台目ってとこで。

こりゃゆっくりできるなと
いつもよりも長く睡眠をとって、
7時くらいに目を覚ました。

外に出てみると、

ひゃあ~~
吹雪いてる。
前が見えない!

こんな状態で滑れるんかと思いつつ
リフトに乗り、とりあえず1本。
圧雪も間に合っておらず、
ふかふか
というより
とりあえず板が
走らない走らない。
雪質は重いし。
しかも前がわからないので
どこに向かって滑ってるか全くわからず
横の深みにはまって動けなくなったり。
まさか深みにいるとは思わないので
後ろ乗りで走ってないので
知らないお客さんもあっちこっちで
埋まってました。
ちなみに、イントラも埋まってました。

テンション上がらない二人。
何があがらないかって、
一番問題なのは前が全く見えないこと。
風が強いこと。
雪質はパウダーではないがまぁよしとしよう。
ゲレンデには人がまばら。

立山駐車場もガラガラと言えば
人の少なさがわかると思います。

とりあえず、ご飯食べて
やる気なしの二人はお昼寝をしてまして
1時間くらい寝たでしょうか。
さぁ動こうかと準備をして
外に出ると
おやおや
視界がよろしいではないか

テンションが一気にあがりまして
それからはガンガン滑りまして。

新雪は転んでも痛くないので
スイッチの練習をしたりするが
マジ凹みます。
フロントターンの時、
板の後ろに乗っちゃいかんいかん

思いつつ
後ろに乗ってしまう。
しかも、「あれ、今後ろに乗ってるから前に乗らなきゃ」と
暫くフロント側で停止できるまで粘ってみるが
はい、さよなら~
転びます。
バックサイドターンはまぁまぁのれるかな。
で、ふと思い立ったことがありまして

ゆっくりゆっくりターンの練習するから恐いんかなぁと
じゃあもっと早くターンをすればいいんではと
浅はかな考えの元
フロント側で「コワッ」と思ったらすぐバックサイドターンをやってみる。
かなりずるいが一応成功です。
いや!出来ました!!

なぜ前足に乗れないんだろう、、
イメトレしようにも
型がなんか違うんですよね。
カッコ悪いんですよねぇ
次回までの課題です。

そんなんで一日目終了。
午後からは視界もよかったが
風が強く、
大寒波がやってくるとのことで
明日はどんなになるかわからないので
とりあえず
2日目はめがひらに行くことに。

山降りてお風呂入ってめがひら駐車場へ。
車泊準備へ。

それから事件は起こったのです。
関連記事

コメント

[C313]

先が気になるちゅうねん

[C314]

女鹿平到着は午後2時でした・・・(T^T)ウルウル
  • 2005-12-19 20:56
  • マサル
  • URL
  • 編集

[C315]

どうも~あかくろです。元気です!!
あの事件のことは・・・思い出すだけでも・・・
これからは二人で力をあわせて生きていこうね。
  • 2005-12-20 21:16
  • あかくろ
  • URL
  • 編集

[C316]

takabong>
時間ができたのでやっと書いたよ。
マサル>
雪の量半端じゃなかったねー
メガヒラは晴れ間が見えてたりコンディションよさげでしたねー
あかくろ>
お互い無事に福岡戻ってこれてよかったっすー
またピンチの時は助けてね♪
  • 2005-12-21 20:54
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C317]

よさげでしたね~~って
スキー場まで行ってませんからwww
近くのガソリンスタンドであきらめて撤収しましたから
(ToT)ウルウル
ま、リベンジするけどねwww
  • 2005-12-21 21:38
  • マサル
  • URL
  • 編集

[C318]

近くまで行ったのに?!
もったいないナァ、、
  • 2005-12-23 16:25
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C319]

明日、リベンジ行ってきますwww
滑るのは日曜日だけどねwww
  • 2005-12-23 21:46
  • マサル
  • URL
  • 編集

[C320]

おお!!
気をつけていってきてくださーい。
おらもリベンジです!
って
バスツアーで瑞穂♪
バスとか6,7年ぶりで緊張~~でも楽しみ♪
  • 2005-12-23 22:25
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/190-d5a0e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
