Entries

スポンサーサイト


コメント

[C327]

タップくん・・・誰かに似てる・・・けど、誰だかワカラナイ(´д`、)

[C328]

瑞穂、めっちゃ楽しかったみたいっすね~♪
この時期にゼルコバ滑れるなんて、ラッキーですよ!
自分がゼルコバ初めて滑ったのが、たしか3シーズン目でした。
シーズンによっては、10日も滑れない年もあったくらいっすから(^^;
しかしディアー行けるなら、ビッグモーニングの方が楽な気がするけど、、、。
自分も瑞穂行きたいっす~~☆
  • 2005-12-27 02:58
  • りょーち
  • URL
  • 編集

[C329]

初貝汁???
あれだけ、、滑りにいってて…
ってか、、あちしも、、貝汁屋さん?
には、、何度かお邪魔してるけど、、
1.2回?かなぁ、、、
旨いっちゃけど、、定番すぎて、、
あり?
ひねくれ者?
  • 2005-12-28 18:14
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

[C330]

zilch>
タップくんは瑞穂のキャラクターらしいよ
誰に似てるんだろ。。
りょーち>
ディアは滑れてませんし(^^;
転がりすぎと
かなり木の葉しすぎでクタクタよ~
まずはビッグモーニングで腕を磨くのら!
ナイトロ>
今回一緒に行った人が
必ず貝汁を食べる人たちだったんで
初貝汁です~
あの時間に食べるから体が温まって美味いのですよん♪きっと
  • 2005-12-29 08:02
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/193-e80d146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名物貝汁をハヂメテ食す

4日目!

瑞穂。

今回は5、6年ぶりでバスツアーで行ってみた。

で、
初めて
みちしおで
貝汁食べました!!
つーか、スノー歴長いのに
はじめてなんかいっ!って気はしますが、、
そんなことはさておいて

ばりうま~

車の時も寄りたい気分だけど
食べたら
確実に寝にはいりそうなので
それはちょっと無理かなぁ

あまり体調がすぐれてなかったので
その前に飲んだチューハイと貝汁で
その夜はぐっすり睡眠です。。

と、そのはずが、、、

目がよくさめる。
だって、しょっちゅうバスが止まったり
何かに乗り上げたりするんですもん。
運転手さんかなり苦労してたみたいです。

バスは何ヶ所かのスキー場を掛け持ちして
人を降ろして行くもので
まずはメガヒラへ。
自分が寝ぼけてなければ5時半にはメガヒラについてた気がします。
さて、ここからまたまた運転手さん苦労しっぱなし。
テングで人を降ろして
最終目的地、瑞穂へ。
到着は8時ちょっとすぎ。
えらい時間がかかったです。

ま、無事に到着したからよかです。
それから顔洗ったり、着替えたりで
さてさてチケットチケット。ゴンドラゴンドラ♪

瑞穂ってめちゃめちゃ多いし
ゴンドラ乗るまで1時間はかかると
思ってるでしょう?

しかし、この日は違いました!
日曜日なのにこのがら空き具合。
ススーッっとゴンドラへ乗り込み
山へ上る。
今回、一緒に行ったのが
スノーでお初ご一緒のカスミとその相棒。
瑞穂が得意のカスミに連れられて、
まずはゴンドラ下のチェスナットを
遊びながら降りる。

自分は壁で遊びたいが、
しょぼいのでただ壁をズルズルして遊ぶだけで
グラトリもできないので
ただ、グルグルまわるだけで
ただ、それだけでも楽しい♪
雪に突っ込んでそれだけで楽しい。

そんなことをしながら3人でずーっとすべり降りて
またゴンドラへ。
次はどこ行く??
とかいいながら
もう一回チェスナット。

次は、
なんかよーわからんけど
いつのまにか命名された訓練
「オスマンサンコン」をやって降りる。
これが
ほんとくだらないことなんだけど
面白い。

3人でバカ笑いしながら
降りていく。

そしてまたゴンドラへ、、
次はバレーサイドに行くことになり
そのコースどりで
カスミは頭を悩ました。
私はあまり瑞穂に行ったことないので
れーこと、「カスミについてくよ」と言うが
超上級はヤメテネとお願いすると、
よし!わかった!と
ディアに連れていかれた。

楽しい!
でも、
滑ってません(^^;
いくら雪が固くないからといって
ターンができません。
だって、
だって、
めちゃめちゃ急なんですもん!!!

止まりたいと思って尻をついても
止まれません。
落ちるだけです。
それが楽しい。

あと、行った事ないコースで
ゼルコバ。
すっごい楽しい。
まず、入り口でガクッと一段下がってるので
そこで飛び降り滑る感じから始まって
木の間を縫うように滑り、
次は登りになってるところを勢い良く滑り、
もうちょっとのところで
バランス崩して転んで
もがいて脱出して這って登り、、
面白い!

もう一つ、ビッグモーニング
数少ない瑞穂の中で絶対避けて
林間へまわってた私にとって
ひとつの壁かもしれない。
よし、いくよ!
と、
意気込んでみましたが
途中で雪が割れてて
そこまではずるずるいってそこから滑るつもりでしたが
意気込みがなくなり結局斜度が緩くなるまで
ズルズルで終わってしまいました。
しかも、
ズルズルしすぎて
緩いとこでもターンができなくなったり。

次来た時は
絶対ビッグモーニング成功してやる!
と思う。


完全に壊れてますか?私。

クリスマスということもあり
なんと、
瑞穂にはサンタさんがおりまして、
プレゼントもらっちゃいました♪


200512262223000


タップ君。

後半、
クタクタになりながら滑り倒して
さて、帰路へ。

16時に出発。
高速で戸河内まで行ったようで
それからメガヒラへ。
その、
高速降りてからの時間が長いこと。
メガヒラから拾われる人はかなり待ったみたいですね~
道が雪で狭くなってるのにもかかわらず
バスが通るので離合が難しく、
しかも
道路が凍結してるので
乗用車も上手く走れなかったりで
メガヒラ到着が18時回ってました。
高速が通行止めなので
なるべく早いルートで帰りますとか
添乗員さんが言ってますが
早いルートって、、、
先週経験したばかりなので
わかってますよ。
早くないってば。

とりあえず、日付がかわらないうちに帰り着けばいいかなー
くらいなノンキな気持ちでおりまして、
廿日市に下り、それから高速に乗り、
北九州で人を降ろし、博多駅で人を降ろし、
天神で降りたのが
ちょうど12時ごろだったかな。

読みはバッチリだけど
これから家に帰り着いたのが1時過ぎ。

もうヘトヘトでした~
改めて、車で行くのってすばらしいと思うバスツアーでした。
でも、
たまにはバスも面白いかも♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C327]

タップくん・・・誰かに似てる・・・けど、誰だかワカラナイ(´д`、)

[C328]

瑞穂、めっちゃ楽しかったみたいっすね~♪
この時期にゼルコバ滑れるなんて、ラッキーですよ!
自分がゼルコバ初めて滑ったのが、たしか3シーズン目でした。
シーズンによっては、10日も滑れない年もあったくらいっすから(^^;
しかしディアー行けるなら、ビッグモーニングの方が楽な気がするけど、、、。
自分も瑞穂行きたいっす~~☆
  • 2005-12-27 02:58
  • りょーち
  • URL
  • 編集

[C329]

初貝汁???
あれだけ、、滑りにいってて…
ってか、、あちしも、、貝汁屋さん?
には、、何度かお邪魔してるけど、、
1.2回?かなぁ、、、
旨いっちゃけど、、定番すぎて、、
あり?
ひねくれ者?
  • 2005-12-28 18:14
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

[C330]

zilch>
タップくんは瑞穂のキャラクターらしいよ
誰に似てるんだろ。。
りょーち>
ディアは滑れてませんし(^^;
転がりすぎと
かなり木の葉しすぎでクタクタよ~
まずはビッグモーニングで腕を磨くのら!
ナイトロ>
今回一緒に行った人が
必ず貝汁を食べる人たちだったんで
初貝汁です~
あの時間に食べるから体が温まって美味いのですよん♪きっと
  • 2005-12-29 08:02
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/193-e80d146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
