Entries

スポンサーサイト


コメント

[C341]

マフラーが雪で塞がるんやね
なんでだろーって思ってました
納得です そりゃ気をつけないとね

[C342]

隙間があっても排気の逃げ道なけりゃアウトです。経験済みっす。
  • 2006-01-05 21:15
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C343]

危ない危ない。
車泊は危険ですよ!
夏は経験ありますけど(御坂スキー場)、冬は
ガスも怖いし、凍死も怖い。
フリーランは奥が深いですよね~。
カービングも難しい!
スノーボードを始めて10年位たつけど、いまだに納得のいく滑りはできていないです。
私も何時かは『マークフランク』のような滑りがしたいです!

[C344]

welleさん>
自分は福岡から広島へ滑りにいくことがほとんどなんですが、
広島レベルで降雪があっても、
今シーズンほど一晩で積もるってことが今までなく、そして何より寒かったんで、ついつい明け方にエンジンをかけてしまったんです。
ほんと、車泊は危険です。
と、思いながら
九州から何時間もかけて行くわけなので
土日で滑るときなどは車泊になっちゃうんですけどね~。
今は、エンジンかけなくても温かく寝ることできるように、今までの寝袋・毛布にプラスで防寒できる服など大量にバックに詰め込んで行ってます(^^;
>フリーランは奥が深いですよね~。
>カービングも難しい!
その通り!と私も思います。
運動オンチな部類で
8年経っても上手くならないので
やることがまだまだたくさんありすぎるのも
飽きない理由のトップですが
奥が深いのも続けてる理由のひとつです。
welleさんみたいに目標となるプロボーダーを見つけるのもいいですね~
私も誰か見つけたいなぁ
  • 2006-01-06 23:44
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C345]

群馬に滑りに来ることがあったら声をかけて下さい。
一押しのライダーを紹介しますよ!
(プロではないですが)
私のスノーボードの師匠です!

[C346]

ありがとうございます
その時は是非お願いしますm(__)m
身近に目標になる仲間がいるってステキですよね(^^)
  • 2006-01-07 22:00
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/196-62db5c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は生き延びる

6、7日目

2日連チャンの一日目。
いつもオソラばかりなので
ちょっと場所変えてみよーかということで
あかくろと相談するが
冒険心のない二人でありまして
またオソラ。それも2日間とも。
結局オソラが安心するのです。
人の少なさがコチラへ足を運ばせます。

つーことで
2日の夜、出発。
あかくろには申し訳ないけど
行きの車は非常に眠かった。

途中から、会話の半分以上が夢の中で答えてまして。
ごめんなさーい。


3日の夜は風呂入って、
益田へ下りて
ご飯食べて
益田で行きつけのスーパー「キヌヤ」を物色して
ネムネムの中、山へ登って
宴会して
爆睡して。
あ、今回はちゃんとエンジンを切りっぱなしで寝ました。

しかし、
福岡に戻ってきてニュースを見ると
前回、私たちがやった失敗をやってしまって
新潟で亡くなってる方がいらっしゃったようです。
悲しいことです。胸が痛みます。


1日目はコンディションが途中からもちなおして
17時までみっちり。
2日目は午前中は雪も降っており、テンションが上がらない中、
昼寝して起きると、
とても滑りやすくなっており、
17時半終了予定を30分延長で滑った。

この二日間で得たことといえば、
フロント側のカービングターン。
ちょこっとわかった。
右メインでおっきなものを抱え込むんやね。
で、右親指のつけ根あたりを踏むんやね。
するとエッジにのれるんやね。
正直、まだちょっとずれる。
意識するが
なかなか全部意識できないでいますから
それはしょーがないのかも。
ハンドルがあれば
左手に乗る勢いで
前足に重心かけることできますが
ひっぱってくれるものがないもんで
がんばりますわ。

オープン180
タイミングが少しずつわかってきた。
ひたすら練習練習(汗

オーリー
なんか、今シーズン最初の
あの
板の反発を感じるオーリーが出来なくなってます。
全然ダメダメです。
これはもう一度、フラットからやりなおしです。

まだまだやること沢山ですわ。
がんばりますわ
ウェイクにも繋がるように♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C341]

マフラーが雪で塞がるんやね
なんでだろーって思ってました
納得です そりゃ気をつけないとね

[C342]

隙間があっても排気の逃げ道なけりゃアウトです。経験済みっす。
  • 2006-01-05 21:15
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C343]

危ない危ない。
車泊は危険ですよ!
夏は経験ありますけど(御坂スキー場)、冬は
ガスも怖いし、凍死も怖い。
フリーランは奥が深いですよね~。
カービングも難しい!
スノーボードを始めて10年位たつけど、いまだに納得のいく滑りはできていないです。
私も何時かは『マークフランク』のような滑りがしたいです!

[C344]

welleさん>
自分は福岡から広島へ滑りにいくことがほとんどなんですが、
広島レベルで降雪があっても、
今シーズンほど一晩で積もるってことが今までなく、そして何より寒かったんで、ついつい明け方にエンジンをかけてしまったんです。
ほんと、車泊は危険です。
と、思いながら
九州から何時間もかけて行くわけなので
土日で滑るときなどは車泊になっちゃうんですけどね~。
今は、エンジンかけなくても温かく寝ることできるように、今までの寝袋・毛布にプラスで防寒できる服など大量にバックに詰め込んで行ってます(^^;
>フリーランは奥が深いですよね~。
>カービングも難しい!
その通り!と私も思います。
運動オンチな部類で
8年経っても上手くならないので
やることがまだまだたくさんありすぎるのも
飽きない理由のトップですが
奥が深いのも続けてる理由のひとつです。
welleさんみたいに目標となるプロボーダーを見つけるのもいいですね~
私も誰か見つけたいなぁ
  • 2006-01-06 23:44
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C345]

群馬に滑りに来ることがあったら声をかけて下さい。
一押しのライダーを紹介しますよ!
(プロではないですが)
私のスノーボードの師匠です!

[C346]

ありがとうございます
その時は是非お願いしますm(__)m
身近に目標になる仲間がいるってステキですよね(^^)
  • 2006-01-07 22:00
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/196-62db5c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
