Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/208-edab68fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでもテンションさがってました

10日目
オソラ。

本日は東京から戻ってきた友達も参加♪
1年ぶりですなぁー
楽しみですなぁー

そんな気持ちとは逆に、
週末からモチベーションが全く上がらず
テンション急降下しておりまして。
まぁそんなときもあるさとは思うんですが
びっくりすることにネガティブ思考。
えぇ、こんなおいらもいつもポジティブではないんすよ、
どーでもいーけど。

気温が高すぎて
朝一番でも
雪が緩んでます。
バーンよりまし、と思いながら
体慣らし。

最近は
まず、流して何本か滑る。
その後、
体が温まるまで
カービングやってみる。

満足いくまでやろっかなと思うが
グラトリしてる人見ると
「おいらも~~♪」
と、
練習し始める。

パターン化してます。

F1は仲間が見てなかったら意外と成功率上がってるんですが
見られてる意識があると、どーしても回しきれません。
本番で弱いタイプです。
おいらの練習見るときは後ろからこっそり見てください。
それから指導してください
今、自分が一番ポイントをおいてるとこは、
回す前の重心の位置。
合ってるかはわからないけど、
グッと前足に乗って
おりゃ~っと飛んで
体開くとうまく回れる気がする。
前足の乗り方が甘く、
体の開き方が足りなかったら
板が浮かなかったり
90で終わったり
笑える結果になる。

そろそろB1も練習をしてみようかなとも思う。

キッカーはまだまだ
ちっちゃいのしかはいる勇気がないので
きっちりストレートいけるようになって
高さを出せるようになって
それが安定するようになって、、、

欲を言えばきりがない。

ウェーブ3連+チビキッカーがあり
そこにちょこっとはいってみた。
1回目は慎重になってるので
自分でも拍手もんで
最後まで丁寧にいけた。
2回目は慎重さにかけて
重心がブレブレで
板の上に乗れてなく、
よくhow toとかで、悪い例にのってるような前かがみの姿勢で
立て直すことができずに
2つ目ウェーブで諦めて
横に抜けようとしたが
バランスぼろぼろだったので
最後のチビキッカーを斜め抜けして終わり。
2回目のほうがギャラリー多かったので
とても恥ずかしいっす。
次こそは!

兎に角、
丁寧にしていこう。

自分に足りないとこ、
結局はソコでしょう。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/208-edab68fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
