Entries

スポンサーサイト


コメント

[C401]

乙です♪
えっぇぇぇ!
ガゾなし??
勿体な~い…
飯が美味い♪
ソレは、、大事♪
( ̄~ ̄) モグモグ...
ツイデニ、、
⊂(¬^*) ゴクゴク
があれば、、、
  • 2006-02-20 00:30
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

[C402]

お疲れ様でございましたぁ♪♪
去年よりスノーに行く回数増えてるんじゃない??かなり遊びすぎ・・・(笑)☆(p´Д`q)☆
  • 2006-02-20 04:33
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C403]

す、すみません。撮ること忘れてたり、まいっかって思ったりで一応撮った分は上げましたが枚数少ないしマジつまらんですよ。
覚悟してみてください。早めに削除される予言が出てます。
http://snow-light.air-nifty.com/photos/naeba/p1000001.html" rel="nofollow">http://snow-light.air-nifty.com/photos/naeba/p1000001.html
ゴクゴクは2晩ともあったよ♪
それがないと泊まりの意味ないっしょ(^^)
そんなオイラは先にダウンしましたが、、
スノー回数は去年とそんなに変わってないと思うよー、、たぶん、、
  • 2006-02-20 21:42
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C404]

おぉぉ♪
広~~~~い♪

パッと見で。。
雪質がイイ!!
裏山c~♪
  • 2006-02-21 09:47
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

[C405]

楽しそうだね!
いい天気で気持ちよさそう

[C406]

ぴーかんでいいですね~!
次はぜひ群馬にも(皆さんで)滑りにきて下さい。テケテケですが、コース案内人で助っ人しまっす!

[C407]

welleさん>
丸一日滑ることできた2日目が悪天候だったのが非常に残念!!他は暑かったのになぁ
「ぴーかん」
いい響きです~
そーいや、DVDのタイトルにもありましたね(^^)
購入してないですがティーザー見てるだけでテンション上がったなぁ・・・
群馬に変わり者の集団が伺ったら、是非案内よろしくお願いしまーす(^^)
takabong>
来シーズンは「スノーボードツアー」企画ヨロシク。
  • 2006-02-24 15:59
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C408]

ねぇさん!!
いよいよ!今日出動ですよぉ~!!
苗場vsアルツで勝負しましょぉぉ(笑)
なぁ~んてね。。
レッスン宜しくおねがいしますぅ!

[C409]

あやこちゃん>
土曜はオツカレでしたー
久々に一緒に滑れて楽しかったよん
近々ブログアップしまーす。
プロフもアップしなければ(^^;
  • 2006-02-26 13:34
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C410]

こちらこそ!!
土曜はおつかれさま!
ガッツリ★楽しめたねん♪
三月度も残りわずかだけど
ガッツリラスト滑りおさめ??行こうネン♪
私もレイの写真(笑)とともにブログ報告しますぅ!!おたのしみにぃ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/213-693b31a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どーにかこーにか

苗場に行く前からちょっとやばかった体調が
気の緩みから一気に体調不良へ、、
無理してたつもりはないっちゃけどねー
つーことでやっと復活しつつありやすv(^^)v
レポは忘れつつありますので
内容がすごい薄っぺらいですが続きを読むからどーぞ






12~14日目
苗場。

久しぶりの遠征っすー♪
しかも、初ゲレンデ。

11日は朝、7時半くらいに福岡空港を出発、宿には12時半ごろ到着。
かなり遠いです。
ま、長いのはまだいいのですが
7時半出発ってことは集合が6時半あたりになり
うちから空港までの移動が50分と考えても5時半には家を出なきゃいけない。
起きて家を出る準備をするのに1時間かかるとして、、
朝4時半起床?!
つ、つらいっ
しかも荷物を前日まで積めてなかったので、その準備にかなり手間取りまして、、
しかも、
遠足や運動会の時みたいに
少し寝ては起きての繰り返しをしてしまい
ようやく眠りにつけそうかなと思った時に目覚ましが、、
寝るのをとるか準備をとるか悩んだ挙句、
寝るのをとって30分延長の5時起床。
バタバタ準備してお出かけです。

一日目はかなり天気がよろしくて、
東京からわざわざ日帰りで一緒に滑るために来てくれた剣皇と待ち合わせ、
コース案内がてらサラ~っと流して滑る。
昼からだったので時間的にはそんなに滑ってないのだが
距離が長いので、かなり満足出来た。
つか、疲れた。
移動が多かったからね~

二日目。
さみぃ!!
前が見えない!!
、、、
悪天候でドラゴンドラ動かず。
かぐらみつまたには渡れず。
結局苗場ですごす。
究極の寒がりのオイラは
ネックウォーマーはもちろんのこと
からす装着JKのフード装着。
防寒対策万全で挑む。
そこで一つ勉強しました。
「なれないとこでのフード装着はやめよう」
いーっすか?
これを読んでるみなさん。
危険です。

フードかぶってるってことは
天候が悪いというわけです。
と、いうことは雪などで視界が悪いってことです。
しかもフード装着すると視界がめちゃめちゃ狭くなるわけです。
危険です。

スピードを落としてても見えにくいと
前の障害物に気づきません。
そりゃーでかい雪か氷かわからない固まりにも
頭からぶつかってはじきとばされるわけです。
それで「大丈夫?」とか言われながら
衝撃を受け、いろんな意味で痛い頭で「大丈夫大丈夫!」と
笑顔を振りまくわけです。
そのあとはすぐ治りましたが、、
あ、
誰がそんなあほなことしたかは言いませんが、、、
ヘルメットを買おう。
知らない道は人の通った後をついて走ろう。


この日は、パークにもはいり、キッカーやボックスをちょこっとした。
ここでは負傷者一名。
オイラは基本的にビビリなのでキッカーも小さいのを選んで
しかも、抜けではいっておりまして。
なので負傷者はオイラではなーい。
その負傷者はまくられてしまい、背中からドォーン!!
彼は夜も腰がヤバイ!と唸ってました。
疲れてるときはやめるのが一番。


三日目。
めちゃめちゃ天気がいい!!
これが中日だったら確実にかぐらへ渡ってるのにぃ、、
時間もないし、仕方ないです。
ゴンドラで上に行くと
すんごい深雪でもがきながら下る。
やっぱすんごいですね。今回は深雪でもがくこと数回。
きついけど雪まみれって楽しすぎです。
って書いてるのが時間たった後だからもしかして二日目やったかも(^^;

ピステンかかってるところを気持ちよく滑る。
振り返って自分がエッジにのれてないのをみて落ち込む。
ま、板短いし、カービング意識する板じゃないしいいやと
自分の腕ではないと言い訳しながら滑る。
でも楽しいね~
圧雪バーンでのフリーランも。

この日は午前中で終わりのくせに
天気がよかったので
かなり集中して滑れた気がするなぁ、、



滑走日記はこの辺で。


自分的寸評

宿
ロッジカシワギ
正直古い。
部屋にカギなし。
しかし、
従業員さんバイトさんともにとてもよい人。
風呂は24時間入り放題。
一番よかったのが、
飯がうまい!
写真とってないのが残念。
またロッジカシワギに泊まる事になっても
いいよ~♪と即答できる。


ゲレンデ
雪質は南国ボーダーにはもったいないくらいヤバイ
天気よくても雪は溶けないなんて信じられない。
かぐらみつまたまで行ければかなりよかったのだろうけど
苗場だけだと、
スキー向けという印象
次回も行きたいかと言われれば
次は他に行ってみたいかも。

料金
連休使ってのこの値段。
宿は確かに古かったけど
かなり満足。
人数6名ほぼcolozメンバー。
楽しかったなぁー


2/19写真ないが
レポ完了
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C401]

乙です♪
えっぇぇぇ!
ガゾなし??
勿体な~い…
飯が美味い♪
ソレは、、大事♪
( ̄~ ̄) モグモグ...
ツイデニ、、
⊂(¬^*) ゴクゴク
があれば、、、
  • 2006-02-20 00:30
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

[C402]

お疲れ様でございましたぁ♪♪
去年よりスノーに行く回数増えてるんじゃない??かなり遊びすぎ・・・(笑)☆(p´Д`q)☆
  • 2006-02-20 04:33
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C403]

す、すみません。撮ること忘れてたり、まいっかって思ったりで一応撮った分は上げましたが枚数少ないしマジつまらんですよ。
覚悟してみてください。早めに削除される予言が出てます。
http://snow-light.air-nifty.com/photos/naeba/p1000001.html" rel="nofollow">http://snow-light.air-nifty.com/photos/naeba/p1000001.html
ゴクゴクは2晩ともあったよ♪
それがないと泊まりの意味ないっしょ(^^)
そんなオイラは先にダウンしましたが、、
スノー回数は去年とそんなに変わってないと思うよー、、たぶん、、
  • 2006-02-20 21:42
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C404]

おぉぉ♪
広~~~~い♪

パッと見で。。
雪質がイイ!!
裏山c~♪
  • 2006-02-21 09:47
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

[C405]

楽しそうだね!
いい天気で気持ちよさそう

[C406]

ぴーかんでいいですね~!
次はぜひ群馬にも(皆さんで)滑りにきて下さい。テケテケですが、コース案内人で助っ人しまっす!

[C407]

welleさん>
丸一日滑ることできた2日目が悪天候だったのが非常に残念!!他は暑かったのになぁ
「ぴーかん」
いい響きです~
そーいや、DVDのタイトルにもありましたね(^^)
購入してないですがティーザー見てるだけでテンション上がったなぁ・・・
群馬に変わり者の集団が伺ったら、是非案内よろしくお願いしまーす(^^)
takabong>
来シーズンは「スノーボードツアー」企画ヨロシク。
  • 2006-02-24 15:59
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C408]

ねぇさん!!
いよいよ!今日出動ですよぉ~!!
苗場vsアルツで勝負しましょぉぉ(笑)
なぁ~んてね。。
レッスン宜しくおねがいしますぅ!

[C409]

あやこちゃん>
土曜はオツカレでしたー
久々に一緒に滑れて楽しかったよん
近々ブログアップしまーす。
プロフもアップしなければ(^^;
  • 2006-02-26 13:34
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C410]

こちらこそ!!
土曜はおつかれさま!
ガッツリ★楽しめたねん♪
三月度も残りわずかだけど
ガッツリラスト滑りおさめ??行こうネン♪
私もレイの写真(笑)とともにブログ報告しますぅ!!おたのしみにぃ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/213-693b31a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
