Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/22-a3f7b359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはお出かけでもしてみるか

前から約束していた
友達の家に赤ちゃんのお祝いに行く予定でした。

しかし、金曜の夜中にその赤ちゃんが福大病院に入院してしまい、
一緒に行く予定になっていた友達と
天神でランチすることになった。
本日、とても天気がよかったので
海に行きたい気持ちが大きかったが
人づきあいが大切なので
久しぶりにゆっくりと天神に出た。

人ごみがあまり得意でない私は、
めっきり天神に行く機会が減っていたので
初めて福岡に出てきた人のように
あっちこっちキョロキョロ・・・

岩田屋の新館と本館に渡り廊下があることを知った。
ひとつ賢くなった。

ランチは
ユナイテッドアローズのビルにはいっている和食の店へ。

女性客が多く、
作りがかわっており、
5Fのエレベーター降りると入り口があり
中に入ったら、今度は1F下に階段で降り、
そこで靴を脱いで
席へ着く。

席は、一グループごとに隣との間に仕切りがあり
廊下側は仕切りがなく
まるみえな個室風になっていた。

ランチしかなかったのか
メニューももらわなかったので
その辺は定かではないが
「ランチでよろしいですか?」と聞かれたので
「はい」と頼んだ。

雰囲気は良い
ボリュームは女性向き
品数は6品くらい
味、普通
料金1200円

ま、こんなもんでしょ。
食べ終わってしゃべってても
追い出されそうな感じもなかったので
それがよい。

久しぶりに普通の人間になった気がした一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/22-a3f7b359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
