Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/228-73f39d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同窓会?

そもそも今回、
嬉野に集まったのは
この界隈に住んでる仲間に子どもが出来たので
お祝いを兼ねてと
落ち込んでると思われた仲間が実は元気だったという
顔見せだった。

当時、大学の寮生で6人で仲良しになっており
今は年賀状のやり取りだけという人が多いのだが
寮というのは生活を共にしてきただけ
一緒にいても楽チンである。
ただ、今回一人欠席。
集まれる機会が今まで何度もあったのに
たった6人、全てそろったことは一度もない。
誰かが必ず欠ける。
いつになったらそろうのかねぇ。

嬉野界隈在住の妊婦さんはお泊まりはせずに
夕食を一緒にとり、部屋でしゃべった後
内容が書けないのがつらい・・・(笑)
家に一旦帰り、日曜日にまた再会することになった。

お泊まり組が温泉めぐりして、昼前に合流。
で、
お昼ご飯は湯豆腐で有名な
「宗庵よこ長」
P1000058
オイラ、来たの2回目ですが
かなり前に来たので
恐らく前も頼んだであろう定番「特選湯豆腐定食」を頼みました。
P1000059
990円かしわ飯にするならプラス60円。


ここら辺の湯豆腐は普通の湯豆腐ではありません。
温泉のお湯を使った温泉湯豆腐

温泉のお湯に豆腐のにがりが作用して
白くにごってます。
P1000060

オイラのボキャブラリーでは語り尽くせないです。
とりあえず、
食べてみて!

「美味しんぼ」にも紹介されている名店なので
人が多く並ばないと入れないことが多いようですが
嬉野へ来たらよこ長へ。


嬉野へ来たのだから
もちろんお茶も買って帰る。
しかし、新茶の季節にはちょっと早すぎた。
少し残念。

オイラは、
お土産のお茶と
自分用の粉茶を購入。
面倒な時は湯飲みに直接投入して飲めるので重宝します。

みんな帰るのが名残惜しそうに
別れていったんですが
絶対、また集まれるからさー

同窓会メインの観光、
一泊二日の旅の
おしまい。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/228-73f39d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
