Entries



コメント

[C484]

スネっすね(/・ω・)(/・ω・)

[C485]

土曜日はおつかれでした☆
平日にコソ練できそうなので、今シーズンは
しっかり成長してみせます(^^)v
  • 2006-05-29 14:37
  • りょーち
  • URL
  • 編集

[C486]

zilch>
うぉ!!ダジャレかよっ!!
りょーち>
思わぬところで一緒やったね。
成長して早く大会に出てね♪
って自分もやけど(^^;
  • 2006-05-29 20:58
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/241-0c3c429e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スネイシキ

土曜日は雨でcolorzが中止になったため
ナオちゃんに誘われ熊本7upへ遠征。。。
日曜日はcolorzで。

今週守ることは
手首のひねり。
これ、すごく重要だったようで
この手首をひねることによって
アウトにスーーーーーっと出ることができた。
なぜか。
いや、これは面がいいから出れたのか?
それはどうも違うようで。。

日曜日も同じように手首ひねって滑ったら
やはり同じように出れるのだ。
今まで右手でハンドル下げる感じで左手をロックしなきゃと
言われつづけてたけど
すごく両腕に負担を感じていた。
みんなきつくないんかなーって思っていた。
しかし、手首をひねることによって
左手のロックが出来るようになり、
ラインテンションを感じることができる!
しかも右手は添えただけな感じ。
たったこれだけのことかぁと目からうろこです。

あとは、
zilchから何度も何度も言われつづけたこと
ターンね、ターン。
フラットが長いから戻されるわけで
7upのお客さんやっちゃん夫妻にも戻されてるよと指摘されながら
目線をウェイキにもってくるのが早いので
目線を気をつけながらターンをする。
イエーイ♪誉められた!

こんなに気をつけてるのに
なぜ越えれないのだ?
しかもまくられ気味になるのだ??
一番わからないのが
エッジ感覚。どうすればかかとで波をつぶす感覚になるのか?


日曜に
トーイング終了後にちょっくらzilch宅で講習会をしてもらう。
ビデオ検証

板の中心に乗ってないことが判明。
スノーと一緒でスネを意識してない。
これだ!
てか、昨年takabongに指摘されてたわ。
足首が固いよーって。

普通に滑ってる時からスネ意識。
ヒールのエッジかけながらのスネ意識。
もっとバインに頼りましょう

やっと自分の中で
いろんなパズルがつながりつつある。

---まとめ---
とりあえずスネよスネ!!
あと手首のひねりね

関連記事

コメント

[C484]

スネっすね(/・ω・)(/・ω・)

[C485]

土曜日はおつかれでした☆
平日にコソ練できそうなので、今シーズンは
しっかり成長してみせます(^^)v
  • 2006-05-29 14:37
  • りょーち
  • URL
  • 編集

[C486]

zilch>
うぉ!!ダジャレかよっ!!
りょーち>
思わぬところで一緒やったね。
成長して早く大会に出てね♪
って自分もやけど(^^;
  • 2006-05-29 20:58
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/241-0c3c429e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
