Entries



コメント

[C662]

すごい!
鹿児島 味覚三昧じゃあないですかぁ!!!
  • 2006-09-06 01:24
  • たあたん
  • URL
  • 編集

[C663]

夕方に砂蒸し風呂の前に体重計って
寝る前に温泉入った後に体重計ったら
1K増↑
2度も汗かきタイムがあったのにさっ(TT)
今、運動してないから確実に身になる予感。。
  • 2006-09-06 22:08
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C664]

なんだかんだ・・楽しそうですね~★
指宿・・約10年前??位に行った時私も砂風呂入りました~!!かかとが暑いですよね♪
満喫できたっぽいですね♪

[C665]

黒ぶた( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
白熊 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
砂風呂( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
イイナ、いいな!!
  • 2006-09-07 00:41
  • めんちゃん
  • URL
  • 編集

[C666]

そーそー。わしも普段JR乗らないから、なんであんなにいっぱい切符があるのかわけわからん。乗り場も意味わかんないから毎回駅員さんに教えてもらうだよ。
砂風呂えーなー。黒豚えーなー。白熊えーなー。
宴会行きてぇぇぇ!
  • 2006-09-07 09:40
  • れーこ
  • URL
  • 編集

[C667]

弁当・ソフトクリーム・とんかつ・カキ氷・・・
うまそぉぉぉ(๑→‿ฺ←๑)
↑↑
花より団子派(;´Д`A ```

[C668]

あかりたん>
あたしゃお尻がやばかったよ。
係りの人が
「手をひいたりして自分で動いて調整してください」
って言ってた
めんちゃん>
砂風呂もかなりよかったし、
食はほんと充実やったよー(^^)
白熊の美味いこと美味いこと♪
れーこ>
そうそう、必ず「ガチャ」って
通せんぼされるっちゃんねー
困った改札だよ・・・
zilch>
団子よりケーキ派、、、
いや
ケーキより団子派、、
いやいや、
うまいもん食べたい派です
  • 2006-09-07 19:21
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C669]

(ι´Д`)ノ オー!!
食い尽くしの旅っっっ!!
図書カードで、、、
ウチでは、、図書券(カード)は、、
貰い次第姪っ子行きだす♪
(o゜◇゜)ノあぃ
  • 2006-09-07 22:17
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/288-dfd1a7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つばめの旅

土日、
会社の慰安旅行で
鹿児島へ行ってきた~

JRでつばめ⇒九州新幹線
で鹿児島中央駅
それからバスに乗り換えて
観光しながら指宿へ

指宿で一泊して鹿児島市内へ戻り、
それから帰福

それが今回のコースでした。

長文覚悟でおねがいします
↓↓

久々のJRでの移動。
確か、自分がまだ車を持ってないときに
実家へ帰るときにたまに使ってたくらいかなぁ

んで、切符が乗車券、特急券、指定席とたくさんあるもんで
ついつい違う切符いれてしまって
『ピンポーン』っとなる始末
先行き不安っすー

無事に改札を抜け
早速列車へ。

出発して

チューハイでかんぱーい
つまみをパクパク

途中の鳥栖駅あたりで
幹事がお弁当を配りだす。

P1020160_1

てか、
まだ10時半くらいじゃん。
食えません。

とりあえず新八代で乗りかえなので
新幹線に乗りかえてから食べることにしました。
P1020161

さてさて、どんな弁当かなぁー♪
P1020162

パクパク、、、
お味は


普通


弁当をゆっくり食べる暇もなく
しかし全部たいらげたところで
鹿児島中央駅到着ー
P1020164


それから観光バスにのり
知覧の武家屋敷群へ。

天気がよかったのに
ここらへんから雨が降り始めた。
だれだ雨女は!!
P1020165


雨は降ってたけど
緑が濃くなった庭はきれいで
P1020166
こんな庭が自分ちの庭にあるとかすごいねぇ


このあとは
バスで5分ぐらいのところの特攻平和会館へ、、、
平和会館へ続くその道路には
ココの飛行場から飛び立った千数十名と同じ数の
灯篭を毎月一灯づつ建てられてたそうな

富屋食堂の前を通って
到着ー

P1020167

雨はすっかり上がってかなり蒸し暑いっすー

特攻会館の中は
少年飛行兵などが残した遺品、遺書、絶筆など展示してまして
自分は涙もろいもんで
ほとんど読まなかったけど
もう会えない愛する母、妻、祖父母への手紙など
たくさんありました。

その会館の外には出撃前夜にみんなで泊まる
三角兵舎(名前が不確か)のレプリカがあり
布団がせい然と並べられているだけの部屋でした。

平和会館って
苦しいわぁー

なので
リフレッシュに紅いもソフト♪

P1020168

それから
指宿の宿へ、、、

到着して
憂鬱な宴会まであと50分くらいあったので
指宿=砂蒸し風呂♪
どうせ入るなら明るいうちにと
バタバタ入りました。
すると
記念写真とってくれるおっちゃんがおったので
そりゃーもちろん


200609042330000
パチリ!
きちんとフィルムの写真でした。


さてさて、
魔の宴会。


おっさん達の相手はしなきゃいけないわけで。
P1020169

そんな時は絶対つぶれない!!って
気合い入りまくりだから
いくら飲んでもしっかりしてんのよねー

次はー
ビンゴ大会!!!

22人中7番目でビンゴ8番目しか商品用意してなかったみたいで
やった♪

景品は何かな♪
200609050054000


どう考えても中身は、、、
200609050110000

やっぱりぃ
図書カード。
しかも
KODOMOCARDって、、
まぁいいけど。


もう1ゲームビンゴがあるそうで
次こそは!!

カードをひく。
なかなかリーチにならないけど
確実に開いていく♪
期待大

リーチ!!
ビンゴー!!!
イェーイ
一位だと思ったら同着がもう一人いた。
中身は同じ物らしので
二位を頂く。
200609050113000

今度はでかい!!
ってことは、、
商品券?!
ワクワク




ガサガサ、、、







、、、








200609052258000

なんだ、また図書カードですか。

結構、本読むからいいんですがねー

なんだかんだ楽しんで

宴会も終わり
足ツボマッサージをしてもらい
今度はカラオケ。
この辺りは自分も壊れ気味なので
写真ないです

ひとしきり遊んで、
温泉入って
布団に入ってテレビ見てたらもうそのまま寝てましたzzz




さて、日付が変わって日曜日

外を見ると、、、
P1020171


天気がよい!(写真は暗いが)

指宿駅まで行くと時間があったので
目の前の商店街をブラブラ
P1020173
10時過ぎてるのに開いてるお店が少なかったです

P1020174

鹿児島市内へ戻るためにJRに乗り込む。

ぐったりしてるはずなのに
ずーっとしゃべりっぱなで
途中で
面が悪い中、ウェイクをしてる人たちを見かけた。

それよりも
すごい人に遭遇しました。

甲子園に出てた
鹿児島工業の今西!
やっぱでけぇっす。

そんな感じであっちゅーまに中央駅へ。

これから3時間は自由な時間があるので
まずは目的のくろぶたを食しにおでかけ。

おいしいってうわさを聞いていた
黒かつ亭へ
迷いながら到着ー
P1020175

さてさて、何を食べようかな
お店の名前がついた
黒かつ亭定食を注文する。
P1020177


うへー
かなりのボリューム。
完食できるかしら。
残すことが基本的にイヤなもので
覚悟を決めて食べる。

まずは味噌汁
ってゆーか、㌧汁。
野菜ゴロゴロ
鹿児島って大根が短冊切りじゃなくてサイコロなんや

んでトンカツ。
ヒレとロースの2種類ある。
ロースの脂身も脂っこくなくていい感じ。
ヒレも食べ応えある。
お肉自体に味がある感じがするし
揚げかたが非常によい♪

トンカツのソースは味噌ベースとしょうゆベース
自分はしょうゆが好みだった。

なんだかんだ言って
結局

P1020178_1

完食
ごちそうさま。

で、
も一つの食の楽しみ。
白熊を食べる予定なのだが
みんなお腹いっぱいで
食べれるか心配だったので
天文館まで歩いていく。

電車通りではなく裏を歩いていったら
こんなものを発見
P1020180
西郷隆盛生誕の地だそう。

歩かなきゃわかんねーなぁ

テクテク
テクテク

さて到着!
「むじゃき」
白熊カキ氷のお店♪
でかいよーと聞いていたけど
ほんとにでかーーーーい!!


あたくしは
宇治金時を。
P1020181

他の人は
イチゴミルクを
P1020183


はたまた
男性二人は
白熊を二人で♪
P1020184

ここの氷って
サクサクシャリシャリじゃなくって
ふわふわぁ~~
なんすよ。

絶対残してしまうって思ってたのに
ここでも完食

おいらの胃袋はいったいどうなってるの?


お腹苦しいけど
とりあえず駅に戻らなきゃ帰れないので集合時間ギリギリで戻り
無事に福岡まで戻ってきたとさ。

旅記録おわり



関連記事

コメント

[C662]

すごい!
鹿児島 味覚三昧じゃあないですかぁ!!!
  • 2006-09-06 01:24
  • たあたん
  • URL
  • 編集

[C663]

夕方に砂蒸し風呂の前に体重計って
寝る前に温泉入った後に体重計ったら
1K増↑
2度も汗かきタイムがあったのにさっ(TT)
今、運動してないから確実に身になる予感。。
  • 2006-09-06 22:08
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C664]

なんだかんだ・・楽しそうですね~★
指宿・・約10年前??位に行った時私も砂風呂入りました~!!かかとが暑いですよね♪
満喫できたっぽいですね♪

[C665]

黒ぶた( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
白熊 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
砂風呂( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
イイナ、いいな!!
  • 2006-09-07 00:41
  • めんちゃん
  • URL
  • 編集

[C666]

そーそー。わしも普段JR乗らないから、なんであんなにいっぱい切符があるのかわけわからん。乗り場も意味わかんないから毎回駅員さんに教えてもらうだよ。
砂風呂えーなー。黒豚えーなー。白熊えーなー。
宴会行きてぇぇぇ!
  • 2006-09-07 09:40
  • れーこ
  • URL
  • 編集

[C667]

弁当・ソフトクリーム・とんかつ・カキ氷・・・
うまそぉぉぉ(๑→‿ฺ←๑)
↑↑
花より団子派(;´Д`A ```

[C668]

あかりたん>
あたしゃお尻がやばかったよ。
係りの人が
「手をひいたりして自分で動いて調整してください」
って言ってた
めんちゃん>
砂風呂もかなりよかったし、
食はほんと充実やったよー(^^)
白熊の美味いこと美味いこと♪
れーこ>
そうそう、必ず「ガチャ」って
通せんぼされるっちゃんねー
困った改札だよ・・・
zilch>
団子よりケーキ派、、、
いや
ケーキより団子派、、
いやいや、
うまいもん食べたい派です
  • 2006-09-07 19:21
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C669]

(ι´Д`)ノ オー!!
食い尽くしの旅っっっ!!
図書カードで、、、
ウチでは、、図書券(カード)は、、
貰い次第姪っ子行きだす♪
(o゜◇゜)ノあぃ
  • 2006-09-07 22:17
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/288-dfd1a7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
