Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/35-16bca0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン6日目

05シーズン6日目(9~10)
さてさて、
本日も本命の板を借りて滑走。
doubleupのグロメット。
先日借りたtakeoffと形状は一緒なのだが
重量がある。
まぁ、takeoffが軽すぎるのだが。。

正直、気に入りました。この板。
むちゃくちゃ素直。
やるべき姿勢がとれてないと
板が動いてくれない。
オフザウェイキもウェイキの壁を捕らえる感覚が
今までで一番わかる。
というのか思い通りってことだと思う。

すげー!!

板によってこんなに違うんや!

Tぃの言ってたことが理解できた。

今日は、飛ぶことは封印して
グラトリ練習オンリーと、
サーフェイス180の練習ばかりした。

腰を落として前足軸で回る。
コレ重要。

そこで、自分の実力がないことに気づく。
スイッチ状態になったときの
粘りの無さ。
波にあたると
FALL確実。

で、最初からスイッチ状態でたちあがるが
不安定でこわくて
結局すぐ元に戻してしまった。

これが出来ないと
180してもイケてないじゃん。
としょんぼりしつつ
とりあえずサーフェイスの練習
どうも、ヒザがのびていたらしい。
なのでレギュラースタンスで滑っても
そりゃかっこ悪いわ。
FALLは多かったが
面白かった。
やっぱりこだわるのは大事かもしれないけど
もっと楽しくウェイクしなきゃと思った。
そして、スタイルにこだわって
かっこよく滑る。

本当は、やってみたかったのだリップスライドなんだけどね
ま、いいや。楽しかったし。

そして駐車場でスケボー講習。
なんかかっこ悪い滑り方を直して
一人練習できるようになりたい。

板に乗りきれてない。
片足でバランスとりながら板の上にたってみた。
ヒザを曲げ乗ること。
こぐ足のつくところを前のほうにする。
上手い人のを見てみると
前足のあたりに足をついている。
こぐ足はかかとからではなく、
つま先(指のつけねあたり)からついて蹴る。
その足もひざを曲げておく。
目線は進行方向を。

おかしくなくなった
らしい。
それより面白い。

がんばろっと。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/35-16bca0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
