Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/38-c9721e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重心が大切

さて陸トレ2日目。
とりあえず
まだまだやる気充分です。
だって、上手くなりたいんですもの。

あとでフォームチェックするために
ビデオを持ってきたけど
さすがにそこまでは勇気がなく
ビデオ撮影はまだ先で。。

まず、
グーフィースタンスで。
重心。視線。
気をつけつつ、、、

なかなかいいんでない?
昨日のことを忘れてないみたいです。

曲がるときの体重移動がわからなくて
本日のグーフィーの課題決定です。
フロント側には体重がのっけやすいが
バックサイド側に体重がのらない。
スケボでそんなのがあっているのか不明だが
オイラ的にはスノーボードやウェイクの陸トレとしてやっているから
誰かから指摘されるまでそれでいいかなと思ってみたり。
ヒール側に体重移動させると
自然に後ろ足に体重がのってしまう。
こーなったら
スノーボードみたいに
両手をあげてバランスとりながら
前に乗る。
おっ!
いけた。
スピードがなかったら左右いける感じになったかな。

スイッチの昨日からの課題。
なーんかかっこ悪い姿勢の矯正。
だが、
ビデオとれないので
ゆっくりゆっくり蹴りながら
板の上に重心を置く練習をする。
次に、もう少し進みながら蹴り方の練習。
ここで、蹴り足がおかしい。
多分、まっすぐ後ろに蹴れてない。
かっこ悪いです。
なのでバランス崩し気味に乗っている。
それによって
真っ直ぐ進まずに、曲がる。
視線に気をつけても曲がる。
少しスピード出して
両足のっけたら
それなりに見えそうな気がするが
やっぱり細かいところに気を配ったほうがいい気がする。

スイッチ練習は明日に持ち越します。



会社の人が
オーリーできるかもといっていたので
やって~とせがんだ。
成功はせず
「おしいね~」
と残念がってみた

が、

お話にもならないくらい。
多分このままオイラが練習重ねると
すぐ追いつくね。
と、思い
チックタックもせがんだ。
それを見て勇気をもらった。

そいつに追いついてやる。

低い目標

で、
板を浮かすことなんてしたこともなかったので
まずソロ~っと左足を踏んだ。
浮いた!
一度やってみると
自信がつくもので
板を左右に振ってみる。

振れねぇ~
なんでぇ~??

あ、腰をひねるんかな?
と聞くと
「そうそう」
との答え。
やってみる。
あぁね~

左右にできた。
しかし、進まない。
ここで、
低い目標が帰ってしまったので
一人で黙々と練習。

やってもやっても進まない。
これもまた明日の課題です。
バランスのとり方と重心の移し方。
友達に聞いたので
明日実践ですわ。

がんばるぞ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/38-c9721e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
