Entries



コメント

[C1429]

パイナップル…
ホントに、、木なのね~
  • 2007-07-15 14:19
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

[C1430]

沖縄最高です。
住んでみたい町のひとつです。。
おかえり(^^v
  • 2007-07-15 21:23
  • たく
  • URL
  • 編集

[C1431]

ナイトロ>
木になるパイナポーがあるんか?ってびっくりするよね
アダンて名前らしいよ
たくちゃん>
ただいまー
のんびり感がたまらんくイイ!!
松山の客引きさん見るのも
ちょっと楽しい。
  • 2007-07-17 20:24
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/461-16b6c603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄旅行

とまぁ、
中途半端な感じのレポをお送りしましたが
ちょいとまとめますと、、

7月10日から12日の3日間
社内旅行で
沖縄に行ってきたのでした。
 
 
写真付き長文なので覚悟してください
 
1日目。



Dvc00036
福岡

さて、
全員そろったので出発で。

今回、ベルトでなりそうな予感がした。
はいっ
あたりました。

何故かうちらの半分くらい、
探知機でひっかかってまして、、

ほとんどベルトで鳴ってたようで。

「おれ、これで鳴ったよー」

見せてくれたのが、、
 
 
仁丹ケース。
  
 
別にいいけど。 
 

みんな通過したと思ってたら
一人まだ通過してなかった。
 
一体何を持ってきたんよぉ
 
前後にいた人に聞いたら

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ナイフ持込でつ。 
 
 
、、、 

ハイジャクする気ですかい?
 
 

そんなで
やっと飛行機にのり
Dvc00035
那覇

空の色が違います♪

Dvc00033
西海岸を北へ北へ。。

Dvc00032
恩納村へ向かってます。


基本がほぼ自由行動だったので
宿に到着して
お迎えが来て
マングローブの探検へ。。

現地に着く前に
野生の動物が目の前を横切る。
「いたちやん!!」
て言ったら
ガイドの人が
『あれはマングースだよ』って(汗)
てか
野生にマングースも見かけて満足♪


Dvc00014
カヤックに乗って
 
Dvc00028
川をのぼるらしか。

マングローブは海水・淡水の混じったとこで
泥の地質のとこじゃないとダメらしくて
水の色は濁ってるけど
きれいな川なんだって。
Dvc00024

二人一組でカヤックに乗って
オールの使い方を習って上流へ漕ぐ。
息が合ってないとダメらしく
うちらはとりあえず
声かけながら漕いだ。
「みぃーぎ、ひだり、みぃーぎ、ひだり、、」
息が合いだすと
おもろいくらいグングン進むんよね。

Dvc00021

いろいろ説明聞いたけど
漕ぐのが楽しくて
半分以上忘れてしもた。

Dvc00020

シャコがおるらしい。


番外編でもう少し上流に行くと
戦時中に日本人が逃げれないようにアメリカ軍が爆破した橋が
そのまま残ってるということで
そこまで連れてってくれた。

Dvc00018

なんとも言い難い。

少しだけ
ラピュタを想像してしまったし。

それから出発地点に戻って
冷たい紅茶とシフォンケーキで休憩し
さて、戻りましょうかね。

帰る前にまた寄り道をして
変わった『川』を見せてくれた。



キンタガー

Dvc00013



 
Dvc00009

この『川』は
神聖な林の下にあり
Dvc00008
そこから湧き出てるらしい。

昔は入浴したり
Dvc00011

野菜を洗ったり
Dvc00010

生活に欠かせなかったようで。



コレの観光用に整備されてるのが
ウッカガー

Dvc00006


ココは水を汲みに来る人もいたりするらしい。
Dvc00007

昔は温泉施設などあったらしいが
そこは地元の公園みたくなっとった。

参考:金武町
ツアー:シーキャプテン
今回使ったシーキャプテンのオーナーさんはその昔、鹿児島まで航行したツワモノらしい。


一日目はこれでホテルに戻り
夕食BBQをした。
ご飯も何処で食べようと自由だったのに
80%の参加率でBBQをした。
Dvc00004

夕日を見ながらのBBQ
よかですね。

南のほうだと太陽が沈んだあとの景色も違うように感じる。


Dvc00002_1
やどかりも
ホテルの中に入ってきてたり。


夕食のあとは
アロママッサージをしてもらったり
リゾートを満喫して

うちらの社員旅行の定番
UNOをして一日目は無事終了。。
 
 
 
 
 

2日目
二日目は移動せずにビーチで遊んだ。

Dvc00055

折角なので
リゾートウェイクもした。
ビンもゆるゆるみたいなので
ボートじゃなく
ジェットでひいてもらった。

海の下が見えるんよね。
綺麗やったけど
泳げないオイラはちょびっと怖かったね

そんなんで遊んでたら
旅行会社から電話がかかってきた。
いちお、幹事やったもんで。

こっちの台風の影響の確認やった。
台風?
明日?
ん?

あぁ
やばいんだ。

人数多いから
欠航したら帰れんなぁ

心配ごとが出来てしまい
これからは写真ほとんど撮ってませんw

2日目は那覇市内に移動なもんで
12時チェックアウト。
シャワー浴びてチェックアウトして
昼ご飯をどこで食べるか悩み、、
名護まで行って
一番目についた丸隆そばに入った。

Dvc00051
食券の店やった。

ソーキそば小
Dvc00053

とジューシー
Dvc00052

店によって味が違うと実感するね。
ジューシーは自分に合ってて美味しかった。

てか、
ココのそばは量が減らん!!
牧のうどん系。
小にしてよかったけど
それでも残してしまったよ。

帰りは途中で景色を
見つつ、
Dvc00047
パイナップルが木になっとー!!

ホントは
アダンっていうらしい。

Dvc00046




Dvc00048

 
 



結構時間は経つもので
集合時間になり
那覇市内へ戻った。

台風の気配はまだない。


2日目の夕飯は
いちお、慰安旅行なので
全員集まって食べるようになっており
ビアドームに行った。
食べ、飲み放題
カラオケ歌い放題。
料理はまぁまぁ
ビールはオリオン
温かい飲み物はお湯のみ。
なので
泡盛をお湯割で
グビグビいきよったら
眠くて眠くて。
ホテルについて
シャワーをフラフラ浴びて
即就寝。

 
 
 
3日目。

カーテンを開ける。
風、強い。
ちょっと焦る。
というのも
2人、必ず福岡に戻らないといけない人がいたのが発覚したのだ。

フロントでフライト状況の確認。
まだ大丈夫らしいので
国際通りでフラッと買い物をする。
風は強い。
時折、雨が降ったり。

買い物にも身がはいらん。
こんな時に幹事とかイヤね。

たぶんうちらの乗る便はギリギリ飛ぶんじゃないかと
予測をつけてたものの
不安いっぱいよ。

空港に到着したら
びっくりするくらい人がおるし。
先に来てたほかの幹事はボケっと集合場所におるだけで
どうせ代表一人が手続きしに行くだけなんだし
混んでるのわかってるなら先に並んどけよっと
少しムッとしながらも
急いで
10mくらい続いてる搭乗手続きの列に並ぶ。

10分並んだ。
1m動いた。
えーと、
絶対間に合わない。
そのうち自分の便の呼び出しがかかるだろうから
それまで一応列に並んでおいた。
出発予定の30分前に搭乗手続きの場所の変更の呼び出しがかかり
そちらに移動。
結局それからも20分くらいは並んでたけど
ま、無事に手続きが済んだ。
一安心。
団体旅行扱いじゃなかったことを
後悔したね。

並んでた人が電話で話してたけど
夏休みでもないのに
こんなに混むことは今までない!!って
訴えてたわ。

後の便や次の日の便の人たちが
振り替えてるわけやけん仕方ないよね
キャンセル待ちも
非常に多かった。帰れなかった人もおるやろうなぁ



空港が混んでる写真は撮る余裕がなくて
後悔したけど
飛行機の出発もかなり遅れ
揺れてたけど
なんとか福岡に戻ってくれたし
よかったよかった。
関連記事

コメント

[C1429]

パイナップル…
ホントに、、木なのね~
  • 2007-07-15 14:19
  • ナイトロ
  • URL
  • 編集

[C1430]

沖縄最高です。
住んでみたい町のひとつです。。
おかえり(^^v
  • 2007-07-15 21:23
  • たく
  • URL
  • 編集

[C1431]

ナイトロ>
木になるパイナポーがあるんか?ってびっくりするよね
アダンて名前らしいよ
たくちゃん>
ただいまー
のんびり感がたまらんくイイ!!
松山の客引きさん見るのも
ちょっと楽しい。
  • 2007-07-17 20:24
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/461-16b6c603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
