Entries



コメント

[C1486]

がんばったねー
気負わずにゆるくいきましょうよ(^^
  • 2007-10-10 20:48
  • たく
  • URL
  • 編集

[C1487]

たく>
おぉ!久しぶりやねぇ
そーいえば最近はゆるくない。
忘れてたごたる。
肩の力抜いてみることにするね。ありがと。
  • 2007-10-10 22:15
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C1488]

おつかれさま♪
『笑顔』のほめ言葉うれしいね!
何気ない言葉1つで頑張ろうって思えるの分かるぅ.
ねいちゃん,がんばれ☆
  • 2007-10-12 00:09
  • kayo
  • URL
  • 編集

[C1489]

kayo>
そーなんよねぇ
イヤだったのが一気に解消される。
ガンバル気力をなるべく持続させます☆
  • 2007-10-12 12:11
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/491-643864e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぁけるなぁ~

世間は土日月で3連休だったというのに
オイラは
連休という言葉にはほど遠い。。。

んで
日曜は事務所、
月曜はイベント会場と仕事しとったわけですが

イベントちゅーても
ほぼ近所のじーちゃんばーちゃん
子連れの夫婦みたいな方々が対象な
イベントでして、、

風邪引いてて
あまりテンションあがらんもんで
お子ちゃまのお世話の係りにはなりたくなく
抽選場の係りになってみた。
よく考えたら
来られたお客さん全てがクジを引いていくので
一番忙しいてことに気づいた。
それでも元保育士の血はいっちょん騒がんので
こりゃ気合で抽選係なのね。

で、
入り口から相当声を張り上げながら
呼び込んで
無理矢理テンションあげてったら
だんだん調子が上がってきた。
仕事だと人見知りも諦めがつくね。
顔がずーっと笑って
声のちいちゃいお客さんの話も
なんなくクリア。

小学生の妨害も
辛口で応戦。

そんなで
やってたら
一人のばーちゃんが
「あんたの笑顔見たらよかったーって思う」
って。
うれしいねぇ
朝、テンション低かったからちょっと反省。。

一般ユーザ相手の仕事は
何気ない一言がやる気に繋がるもんやね。

ちょこっとした嬉しさがあるけん
なかなか辞められないってのもあるのかなぁー
自分をしっかり持て!!

関連記事

コメント

[C1486]

がんばったねー
気負わずにゆるくいきましょうよ(^^
  • 2007-10-10 20:48
  • たく
  • URL
  • 編集

[C1487]

たく>
おぉ!久しぶりやねぇ
そーいえば最近はゆるくない。
忘れてたごたる。
肩の力抜いてみることにするね。ありがと。
  • 2007-10-10 22:15
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C1488]

おつかれさま♪
『笑顔』のほめ言葉うれしいね!
何気ない言葉1つで頑張ろうって思えるの分かるぅ.
ねいちゃん,がんばれ☆
  • 2007-10-12 00:09
  • kayo
  • URL
  • 編集

[C1489]

kayo>
そーなんよねぇ
イヤだったのが一気に解消される。
ガンバル気力をなるべく持続させます☆
  • 2007-10-12 12:11
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/491-643864e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
