Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/582-23751524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほぇ~~

1泊2日、
黒川温泉の旅に行ってきた。

慰安旅行やけど。


天気は
悪かった。

日田の豆田の散策
天気は曇りで
なんとかもってた。

薫長酒造(クンチョウシュゾウ)
080625_101658_m
めちゃめちゃ古い造り酒屋


正味一時間なのに、バスの中でビールを1缶半空けてしまって
調子にのって
ここでも
試飲
試飲・・・
いやぁ強くないのにさっ

にごり酒、40度のなんちゃら酒、生酒。

40度のなんちゃら酒が
ブランデーみたい。
周りの人が
美味しい!!って。
ということは
アタシはブランデー苦手ということで。
アタシが一番よかったのは
生酒。
甘くて飲みやすい。
グビっといけそうやったけん
まずいなと思い、
試飲をチビチビやってやった。

そのあとは
豆田町散策。
城下町として栄えた町の雰囲気を見て楽しむ。。。

とか
言ってみたが
実は
ちっちゃい頃に
育った町でして。
しかも
観光はしないけど
結構な頻度で通る町。

観光も楽しいもんやね。
みんなには
ひな祭りの時期に来るのがいいよと
薦めておいた。

ご飯は
ひつまぶしじゃなく
「日田まぶし」
080625_113026_m
美味しい!!

でも、、
うなぎ
有名やったんかな。
よぅわからん。
アタシの中じゃ
名物は
「もみじ」なんやけどね。
おやつでよく食べてた。


昼ご飯の後は黒川温泉へ。

宿は
『黒川荘』
めちゃめちゃよかった。
たぶん
自分じゃ宿泊代は出せないだろうから
もう二度と泊まることはないだろう(泣)

黒川温泉は
立ち寄り湯があります。
雨がひどかったので
手形買わずに現金払いで2つ。

一つ目は
以前、黒川に行った時に
入らなかったところ。
美里
基本、お湯は白く濁ってるようだが
透明な時もあるらしい。

雨が降ってて透明な露天やったら
意味がない。
旅館の人に聞いたけど
「午後に一度見たときは透明でした。」
とのこと。

どうするか悩んで
移動も面倒だったので
イチかバチかで
入った。

当たった♪
しかも
貸切状態。

080625_153848_m

リベンジ成功。

も一つ
080625_162126_m

コッチは
褐色のお湯。
ここもいいお湯だった。

最後
宿泊のとこのお風呂
黒川荘
人が入ってたので
写真ナシ。
ココは
日によって、
女風呂と男風呂が入れ替わる。
ウチラはラッキーなことに
大きな露天にあたった。
温泉にしちゃぁ深い。
プールにしちゃぁ浅い。
なんとまぁ中途半端なんだけど
泳げる広さ。

泳げないけど
平泳ぎと犬かきやってやった。

ほんと
ヤなこと
全て
忘れられるねー

二日目は
九重夢大吊橋
080626_102617_m

さて
橋に向かって歩いてますが
080626_102842_m
なーんも見えません。

実は
なにげに
楽しみにしてたんで

080626_103112_m
こんなに霧が深いと
ガックリ。

080626_103330_m

見えるのは
茂みと
霧だけ。

080626_103519_m
橋のまん中は格子になってるので
足元は谷が丸見え。
 
 

おっ!少しだけ見えた。
Dvc00002_m

写真じゃわかりにくいけど
結構深いよ。
遠くも見えたよ。


19人中2人
渡る挑戦はしたけど
リタイヤ。

意外とコワイと思う人もいるみたい。


今回の慰安旅行は
まったりの
時間ゆったりコースだったので
お昼ご飯食べて終了だった。

普段しないことするのも
楽しいもんでした。





黒川温泉

夢大吊端
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/582-23751524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
