Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/70-2254d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン11日目

05シーズン11日目(18-19)

本日、6時出航予定だったけど
雨がひどくてあえなく中止(泣)

と、思ったら
雨も小ぶりになり
マリノアに集合決定!

やったー♪
今日の課題は
トーサイドからの戻り方。
裏課題で重心を落とす。

よっしゃー!
がんばるで!!

で、一本目。
不思議なくらい調子よい。

まず、オフザウェイキ。
多分、少しずつはエッジに乗れてる気がします。

で、次オーリー。
ヘボヘボオーリーですが
着実にコツをつかめてきました。

さて、ターンです。
腕の位置がうまいとこいく。
そのまま外へ出る。
前回まで躊躇しながらだったんで
ウェイキの近くまで戻っても
越えなかったりしたのですが
今回は全部越えて1wakeまでつなげて行こうと誓ってます。

外に出きって戻る

が、

なんちゅースピードじゃ。

早いです。

波にあたるのが恐いです。

戻り方がカクカクなってるらしい。
折角の重心が高くなってしまうらしい。

一番外で姿勢を立て直して
腕をロックして重心落として
よかったらウェイキを見るらしい。

そんなに早いスピードでなくてもいいらしい。


まぁまぁまぁまぁ

こんなもんです。
気合入れ始めたばかりなので。


で、2本目

自分的にはそんなに疲れてなかったので
大丈夫と思ったのだが

普通に滑っているときの姿勢がイヤ。

後傾になる。
重心が全く落とせないし、板に乗れてない。

と、憂鬱になる材料はおいといて、、

1本目終わってオーリーのかけ方をもう一度ならってみた。
後ろ足を蹴ったと同時に前足をひきつける。

船の上でやったことを思い出しながら蹴るひきつける

おぉ~!

今まで感じたこと無い高さ。
イヤ、全然低いんだけどね。

でも、今までで一番
「オーリーやったぞ」
って気分です。

片手でやってみたらということで
やってみる。

最初はドキドキだったけど
やってしまえばこんな感じなんだー
と、これからは片手で練習します。


最後に本日の一番の課題。

最初の姿勢の作り方がもうきつくて
どうしても後ろ足にのってしまっていた。

それでもどうにか形を作って外に出る。
姿勢、重心、目線気をつけながらウェイキに向かうが
どうも上手くいかない。

ハンドルの位置が高いらしい。


とりあえず、本日は終わりで
また明日~~



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/70-2254d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
