Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C19]

日に日に良くなって来てるからビックリです!
やっぱり頭で考えないとウェイクは上達しませんね(^^;)ターンは本当に陸トレで充分に練習出来るのでフォームだけでも頭と身体にしっかり染み込ませましょう!陸上で出来ないフォームは水上でも無理です・・・。しかも陸トレはお金かからない(笑)
オーリー180は、オーリーが高く飛べなくても回せますよ。高く飛んで回す方が難しいと思います。だからもう練習してもいいと思いますよ。
何をするにもまず陸トレから。陸でイメージして、重心やハンドルの位置や板の向き・・・全てを頭に入れて陸トレし、いざ本番で!何も考えないうちに実践すると、スゴイこけ方をしたりケガしたりする危険が・・・。あと旋回中のサーフェイスのスリーも意外と簡単です。チャレンジしてみましょう(^o^)
  • 2005-07-10 22:11
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C20]

毎度、ありがとう。
明らかに今までと使ってる筋肉が違うのがわかります。だいぶフォームが変わってきたんだろーなー エヘヘ
今週は今まで以上にターンのイメトレ
気合い入ってます。
イメトレしてると、自分には足りてなかったところが
少しずつ「こーかいな?」とか思ったり。
なかなかいい傾向っす♪
オーリー180って高さがないとダメかと
思ってました。
違うんだぁねー
まだ、顔面打つイメトレしかできてないので
もっともっとイメージが固まってから
チャレンジします!!
サーフェイスのスリーも、まだイメトレが足りてません(^^;
こないだチャンスがあったのに
「イメトレしてなーい!」って感じで
普通に何もせずに終わっちゃったし、、
さ、さ、
今日もいろんなイメトレにはげみます。
  • 2005-07-11 23:16
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/71-62631794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン12日目

05シーズン12日目(20-21)

朝からドシャ降りで中止かなぁとあきらめてたけど
マリノア集合♪

ワーイ!!

マリノアから4人だったので、
順番はとりあえず2人じゃんけん。
負けちゃったけど2番目なんで問題なしでした。


久々一緒に滑った○んじくん。
さすが、上手いしかっこいいすべりをするよなぁ

上手い人は
それだけ努力を重ねてきているわけなんだし
オイラも努力だけは負けてられません!!


自分の番になりました。
雨がポツポツ降り始めました。

よし!オーリー!!
と、気合いれて
蹴ると同時に前足ひきつける。

お!?昨日よりいい感じ?
船を見ると「いいよ~」って言ってくれてるみたい。

あぁ、、ホント地道にやってきた甲斐がありました。
ありがとう!
まだまだ高さなんかが足りないけど
もっと地道にやっていきます。
オーリーの目標は180まわすことなんで
先が長いっす(^^;
来年くらいには回せたらナ。

今の最大の課題、
トーサイドのターン。
体力がある1本目は
うまく出れることが多くなってきたんだけど
2本目がいつも後傾。
これは、筋トレが必要なので
2本目は置いといて、、

家で、イメージしても沸きにくいので
もちろん実際滑っても
上手くないわけで。

アドバイスもらっても
なかなか吸収できずに
こっちの方は成長せずにしゅーりょー。

2本目なんか、前足プルプルで
日頃の重心の落とし方の甘さが
実感できた。

帰る準備を整えて
またアドバイスをもらう。

体の軸の場所は板の真ん中におろす。
これでもかーってぐらいヒザ曲げて重心落とす。
出て行ってしまってフラットの時点で
待ちすぎなので再度、
重心を落とし,前足軸な感じでぐるーんと回す。
アゴを肩にのっける感じ。
体は船を向くように。
ハンドルのロック、脇を締める。
で、ウェイキのリップを見る。

あと、オフザウェイキでもっと練習してみる。
やっぱりオフザウェイキは大事らしい。
2本目とか後傾だったので
オフザウェイキで何度か感覚をつかんでやろうとしたのだが
やっぱり体力の限界でトゥーサイド難しいです。

オフザウェイキもヒールエッジの時はハンドル固定していると。
あー意識してなかった。


こうやって書いているうちに、
駐車場で習った時よりも
わかった気がします。

あとは筋トレっすな。

あとなんか練習できることないかなー
と模索している最中です。
サーフェイスもしなきゃだけど(^^;


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C19]

日に日に良くなって来てるからビックリです!
やっぱり頭で考えないとウェイクは上達しませんね(^^;)ターンは本当に陸トレで充分に練習出来るのでフォームだけでも頭と身体にしっかり染み込ませましょう!陸上で出来ないフォームは水上でも無理です・・・。しかも陸トレはお金かからない(笑)
オーリー180は、オーリーが高く飛べなくても回せますよ。高く飛んで回す方が難しいと思います。だからもう練習してもいいと思いますよ。
何をするにもまず陸トレから。陸でイメージして、重心やハンドルの位置や板の向き・・・全てを頭に入れて陸トレし、いざ本番で!何も考えないうちに実践すると、スゴイこけ方をしたりケガしたりする危険が・・・。あと旋回中のサーフェイスのスリーも意外と簡単です。チャレンジしてみましょう(^o^)
  • 2005-07-10 22:11
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C20]

毎度、ありがとう。
明らかに今までと使ってる筋肉が違うのがわかります。だいぶフォームが変わってきたんだろーなー エヘヘ
今週は今まで以上にターンのイメトレ
気合い入ってます。
イメトレしてると、自分には足りてなかったところが
少しずつ「こーかいな?」とか思ったり。
なかなかいい傾向っす♪
オーリー180って高さがないとダメかと
思ってました。
違うんだぁねー
まだ、顔面打つイメトレしかできてないので
もっともっとイメージが固まってから
チャレンジします!!
サーフェイスのスリーも、まだイメトレが足りてません(^^;
こないだチャンスがあったのに
「イメトレしてなーい!」って感じで
普通に何もせずに終わっちゃったし、、
さ、さ、
今日もいろんなイメトレにはげみます。
  • 2005-07-11 23:16
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/71-62631794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。