Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/785-3797a072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣

いまさらながら
初詣に行ってきた。
てゆーか、
いつも行けてないから(汗)

初詣の前に
ハトマメ屋に立ち寄る
んで
買ったのはハトマメ。
20100213113313
あまーいにおいが店内に広がってましたが
ぐっとガマン。
次に買おう♪


そして
ハトマメをポリポリ食べながら
まずは
高塚地蔵尊。
こちらは
大分にありまして
アタシがちいちゃいころから行ってたところ。

お地蔵さんをかかえたり
丸い玉をスリスリしたり
けっこういろいろやることがある。
ここが圧巻なのは
お地蔵さんが
ズラーーーーーーって斜面に並んでるとこかな。
昔は古いお地蔵さんがいっぱいならんでたけど
今は整理されて新しめなのばっかりです。
洞窟まであってそこにも並んでます。
アタシは古いのが並んでた斜面が
忘れられません。
高塚地蔵尊

いろんな思いにふけりながら
次は
行ってみたかった神社
阿蘇神社へ。

こちらは
縁結びで有名。
もちろん木の周りを念をこめて回りました(笑)
いいことあればいいな♪
阿蘇神社


もうね
家を出たのがちょっと遅くて
しかも高速使わんで行ったもんだから
昼もだーいぶ過ぎた。
でもね
ここまで来て
温泉入らずに帰るのはもったいないよね。

20100213152647




杖立温泉に行こうかなと思いつつ
結局黒川温泉にした。


20100213170528



本日
気温が低い。
なので
露天もちょーーーーー寒い。
しかし。
果敢にも髪の毛まで洗ったぞ
いや
実はちょっと手抜きした。

のんびり入ってたら
ドヤドヤ人が入ってきたのであがった。
脱衣場でテレェってしてたら
入ってきた人に先に越された。
よく言葉を聞いてみると
中国からの人っぽい。
あぁそーか
正月休みで観光に来てるんだね。
そんなこと思いながら
お腹がピークに減ってたので
お向かいの麓でシュークリームを買おうと
温泉をあとにした。

が!!!!!!

シュークリームは売り切れ(涙)
仕方なく
ハトマメ食べながら家路に着きました

とさ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/785-3797a072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
