Entries

スポンサーサイト


コメント

[C32]

頑張ってる頑張ってる~!(^^)!
いい感じですね!!
オフザウェイキは色々なスタイルがありますが、今練習しているスタイルなら、やっぱりいかに前が踏めているか・・・ですね。前が踏めていたらズルズルする事もなくきれいなターンが出来ます(^_-)
「ターンは前足踏んで後ろ足で思いっきり蹴る!」を頭で身体で考えながらやってみたらいいかも。
旋回時のサーフェイススリーは、自分が思うに、慣れるまでは「する場所」も重要だと思います。コケながらも何回か挑戦してみて、どのくらい入ればしやすいかとか見つけましょう!
よく考えれば旋回中の内っ側だから、テンションがきつい訳もなく、ハンドルをギュッと握らなくても良い状況ですぞ(^o^)ハンドルが遠いのはやっぱり前に乗れていないせいでして・・・だから前を踏んで腰を回してハンドルパスをすれば、絶対余裕で届きます!(^^)!
次は出来る!!ぎゃんばれぇぇぇぇ!!
  • 2005-07-25 00:18
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C33]

フィンを変えたら
どんな時でも(なぁんもしてない時でも)
気を抜くとズルッっといっちゃいます。
ある意味おもろいです。
踏めてなかったら「右足踏めてないよ」って教えてくれてる感じです(^^)
>「ターンは前足踏んで後ろ足で思いっきり蹴る!」
蹴る感じなんやね。ふむふむ。
わかりました。次はそこを意識してみます。
サーフェイスの3はしばらくの課題になりそうな予感します(汗
前足踏んでがんばります!
なので、たかぼん!旋回たくさんお願いします。
その前にフォールしないようにしなきゃだわ。
  • 2005-07-25 23:23
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C34]

他の船に迷惑にならない程度にいっぱい旋回しちゃいますね。
ちなみにリップスライドはサーフェイスでスイッチが感単に出来てからの方が良いですよ。
シンプルだけど結構難しいのでケガが心配です。
僕はリップスライドで逆エッジくらって腰を痛め、1シーズンウェイクはおあずけでした。
気を付けてね~!
  • 2005-07-26 21:44
  • たかぼん
  • URL
  • 編集

[C35]

やっぱり問題はサーフェイスっすねぇ(^^;
なるべく青あざ作ったり鼻血を出したりしたくないので
リップスライドの前にサーフェイス&バター(?)を
がんばります!
真ん中でしたほうが
空気の泡がたくさんあるから
転んだ時に痛くないって聞いたんですが
本当でしょうか?
確かに空気を含んだ白い水が湧き出てきてるんで空気はたくさんあるのはわかるけど
なるべく痛いのは避けたい訳で
多少なりとも軽減されるのであれば
ウェイキの間でやってもいいかなとか
思ってみたり、、、
  • 2005-07-27 22:59
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/80-f9a97cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン14日目

05シーズン14日目(24-25)

本日、5時集合!
のはずが、何名か遅れてきておりました。
まぁ、早すぎますわな。
でも、早朝ウェイクは面も良いし
さいこー!!です。

因みに、今日はいつもお世話になっている船ではなく
別の船に乗りました。
今日は運がよい。
じゃんけんで1番♪

早速、トーイング開始で
いつもと船が違うモンで
ワラワラと連続撃沈して
ようやく慣れた。

さてさて、オフザウェイキ。
1本目のオフザウェイキは
最初思い切り良すぎて
トー側でズルっとこけた。
なので、用心用心。。
2本目はだいぶウェイキにも慣れてきて
片手離しの、ちょい後ろ振り返り気味で
スプレーの音も心地よく聞こえた。

オーリーは、
いつもの感じで
コツコツとやる。
連続してやりすぎると
右足の引き上げがしょぼくなり
バランスくずし気味になるので
ほどほどで終わり。

サーフェイススリーは
チャンスがあったからやろうとはしたんだけど
ハンドルパスがうまくいかない。
もっと、ハンドルをギュッと握って体に近づけておかないと
いけないんだと思う。
ラインが緩んだ時にすることを忘れずに。


トー側の出方は
今だ満足いかない。
あ、肩越しにガンとばしてなかった。
でも、先週より右足が踏めている気がする。
楽に出れた。
どうすればもっと外側に出れるのだろうか。
もっともっと右足を踏んで腰を気にするべきなんだろうか。

さてさて、小さな目標1wake
滑っているときも冷静になることが多かったので
外に出て行った時も、陸で以前ならったことを思い出せて
早めのターンを心掛けてみる。
ターンを早めにするとスピードが出るイメージがあったけど
実は早めターンの方が
いっぱいいっぱいにならずに
ひっぱられる感覚もなく
体感スピードもそこまでなく
ハンドル固定もうまくいき
腰も落とせる。
あぁ、、
いいことだらけだったんだ♪
重心の位置を間違えると
ウェイキに突き刺さることも発見しました。
成功したかどうかなんですが、、
今までにない浮遊感を2回ほど感じ
しかもハンドル離さずで、
船を見たら
ガッツポーズしてまして、
あぁ、成功したんだなぁっと思えました。
ただ、
今までの私を知っている人がのっていないので
どの程度かが全くわからないのがちょっとくやしい。
前のヘボヘボな状態よりよかったって
ガッツポーズしてくれたのかもしれないし。
ビデオ持っていけばよかったっす。

あと、
オフザウェイキをやるときに
いつもリップスライドやりてー!って思うんだけど
この間の悪夢がよみがえり
勇気がでません。

今後の1番の課題は「根性」やね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C32]

頑張ってる頑張ってる~!(^^)!
いい感じですね!!
オフザウェイキは色々なスタイルがありますが、今練習しているスタイルなら、やっぱりいかに前が踏めているか・・・ですね。前が踏めていたらズルズルする事もなくきれいなターンが出来ます(^_-)
「ターンは前足踏んで後ろ足で思いっきり蹴る!」を頭で身体で考えながらやってみたらいいかも。
旋回時のサーフェイススリーは、自分が思うに、慣れるまでは「する場所」も重要だと思います。コケながらも何回か挑戦してみて、どのくらい入ればしやすいかとか見つけましょう!
よく考えれば旋回中の内っ側だから、テンションがきつい訳もなく、ハンドルをギュッと握らなくても良い状況ですぞ(^o^)ハンドルが遠いのはやっぱり前に乗れていないせいでして・・・だから前を踏んで腰を回してハンドルパスをすれば、絶対余裕で届きます!(^^)!
次は出来る!!ぎゃんばれぇぇぇぇ!!
  • 2005-07-25 00:18
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C33]

フィンを変えたら
どんな時でも(なぁんもしてない時でも)
気を抜くとズルッっといっちゃいます。
ある意味おもろいです。
踏めてなかったら「右足踏めてないよ」って教えてくれてる感じです(^^)
>「ターンは前足踏んで後ろ足で思いっきり蹴る!」
蹴る感じなんやね。ふむふむ。
わかりました。次はそこを意識してみます。
サーフェイスの3はしばらくの課題になりそうな予感します(汗
前足踏んでがんばります!
なので、たかぼん!旋回たくさんお願いします。
その前にフォールしないようにしなきゃだわ。
  • 2005-07-25 23:23
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C34]

他の船に迷惑にならない程度にいっぱい旋回しちゃいますね。
ちなみにリップスライドはサーフェイスでスイッチが感単に出来てからの方が良いですよ。
シンプルだけど結構難しいのでケガが心配です。
僕はリップスライドで逆エッジくらって腰を痛め、1シーズンウェイクはおあずけでした。
気を付けてね~!
  • 2005-07-26 21:44
  • たかぼん
  • URL
  • 編集

[C35]

やっぱり問題はサーフェイスっすねぇ(^^;
なるべく青あざ作ったり鼻血を出したりしたくないので
リップスライドの前にサーフェイス&バター(?)を
がんばります!
真ん中でしたほうが
空気の泡がたくさんあるから
転んだ時に痛くないって聞いたんですが
本当でしょうか?
確かに空気を含んだ白い水が湧き出てきてるんで空気はたくさんあるのはわかるけど
なるべく痛いのは避けたい訳で
多少なりとも軽減されるのであれば
ウェイキの間でやってもいいかなとか
思ってみたり、、、
  • 2005-07-27 22:59
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/80-f9a97cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
