Entries

スポンサーサイト


コメント

[C43]

えぇっ??かなり良い滑りでしたよ!
オブザウェイキも何も問題なくいつも通りにきれいに出来ていたし・・・。
確かにオーリーは前回の方が上がっていましたが、何も気にする事もない、誰だってそんな時がありますぞ(^o^)
なんてったって、1ウェイキが、1.5ウェイキになってた(^_^)v(^_^)v
あと少しですよ!かなり気合い入ってるなぁっと思ったんですが・・・そうですかぁ、心の中ではダラダラだったんですね(>_<)
でもそれであの滑りだったら、大丈夫!(^^)!
自信持って楽しんでいきましょ!飛べる!!
  • 2005-08-07 21:52
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C44]

ハゲましのお言葉感謝ですぅ(TT)
確かに、前回よりも出来がよかったと思うけど
なぜか
「自分はもっとできるはず」と
思い込んでおります。
これ以上レベルアップするには
何かが足りない、どこをどーすればいいのか
ちょっとぶち当たってしまってるのかな?
あせるとロクなことにならないので
そのうち気づくだろーくらいな気持ちで
やっていきます!
  • 2005-08-08 20:30
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/86-c658352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15日目

05シーズン15日目(26-27)

本日は、早朝組満員でした~
朝5時出航。

まず、5人いたけど4人でじゃんけんで
一番最後になる。
じゃんけん弱い です。


最近ずーっとイメトレできてなかったんで
あまりテンション上がらないまま自分の番になるが
それでもやらなきゃいけない。

しかも、水の汚いポイントたくさんある。
なるべく転びたくないなぁって感じです。

因みに、今日の練習内容は
旋回中のスリー、サーフェイス180、
気合を抜かない1wakeの予定。

いつもどおり
オフザウェイキをしに外にでる。
この時、いつも
ゆっくり出ていたので
ここでも練習したほうがいいなと、
インアウトもとりあえず勢いよく飛び出てみることに。
思ったより板が浮いてしまったので、
しょっぱなフォールしてしまった。

船の上から「インアウトも気ィ抜くなぁ」とか
言われつつ
自分が誓った言葉を思い出す。
普段、気を抜くと雑なすべりになるので
「丁寧に滑る」ことを結構考えてるのだ。

やはり、今日はテンション上がってません。
オフザウェイキも軸がずれずれで
右足にラインに左足が来ないのです。
何度も挑戦するけど
無理矢理感があり
きれいな波を描けてる感じがしない。

オーリーを何度かやってみるが
右足の引き上げがうまくいかない。

ちょっと飽きてきて
トー側に出て行ってみる。
出る姿勢はかなりよかった気がする。
右足ふめていたような気がする。

さて、ターンです。
右足を軸にクルッ!
ハンドル固定。エッジ抜かない。
ウェイキにあたる。
ん?
一番遠くまでやってきた。
目の前に2つ目のウェイキがいます。
しかし、本日気合が足りてません。

2週間前に他の船でやったときも
気合がちょっと足りなかったけれど
今回はそれ以上にヤバかった。

オフザウェイキで
波にあたるイメージを作りながらだったけど
ヒール側のエッジもイマイチな感じで


旋回中のスリーは1回しかしなかったけど
少しだけ進歩したかな。転び方が後ろ向きになった。
これも気合必要。

180はすごく練習したいんだけど
波越えに夢中になりすぎて
やってません。

1本目、2本目とも
なんかダラダラで
波越えてやる!!
って気持ちが空回りしてました。

本日の教訓。
気持ちが上向きになってないときは
何をやってもうまくならない。

こんなときもあるさっ!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C43]

えぇっ??かなり良い滑りでしたよ!
オブザウェイキも何も問題なくいつも通りにきれいに出来ていたし・・・。
確かにオーリーは前回の方が上がっていましたが、何も気にする事もない、誰だってそんな時がありますぞ(^o^)
なんてったって、1ウェイキが、1.5ウェイキになってた(^_^)v(^_^)v
あと少しですよ!かなり気合い入ってるなぁっと思ったんですが・・・そうですかぁ、心の中ではダラダラだったんですね(>_<)
でもそれであの滑りだったら、大丈夫!(^^)!
自信持って楽しんでいきましょ!飛べる!!
  • 2005-08-07 21:52
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C44]

ハゲましのお言葉感謝ですぅ(TT)
確かに、前回よりも出来がよかったと思うけど
なぜか
「自分はもっとできるはず」と
思い込んでおります。
これ以上レベルアップするには
何かが足りない、どこをどーすればいいのか
ちょっとぶち当たってしまってるのかな?
あせるとロクなことにならないので
そのうち気づくだろーくらいな気持ちで
やっていきます!
  • 2005-08-08 20:30
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/86-c658352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
