Entries



コメント

[C49]

ちっちきちぃ~!
始めまして free_manです
Wake to Wakeで怖かったら、最初は無理せず、1ウェイキで高く飛ぶ練習をすると言いと思います。あまり助走(スピードと言うかエッジ)もつけずにやると、あまり怖くないのでは??慣れてきて徐々にアプローチを長くしていくと2ウェイクが飛べるんじゃないかな・・
恐怖心が付くと 次に進めなくなるから・・怖いの基準は人それぞれだから無理せず、自分にあったやり方で練習していっていいと思います。
頑張ろうね~~
free_man = 自由人でした
  • 2005-08-09 00:29
  • free_man だよ
  • URL
  • 編集

[C50]

free_man>
アドバイスありがとーです(^^)
次回から恐くない程度のアプローチから
高さに挑戦してウェイキの感覚つかみながら
蹴る(という表現は違うかもしれないけど)
タイミングをつかんでいければなーと思います。
明後日、がんばります!!
  • 2005-08-09 19:33
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/88-328d854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

方向性

自由人さんのブログ読みました。
あっちにコメントしようと思ったんだけど
恥ずかしがり屋なので
自分のブログに書いちゃいます。

今の自分に何が必要か
自由人さんのブログお陰でわかった気がします。


一番必要なのは
ウェイキにあたる経験。
ターンしてウェイキにあたるまで
まだまだいっぱいいっぱいで
ハンドルキープする!で
終わってます。
もっともっと余裕のライディングを目指さないといけません。

そうじゃないと踏み切りのタイミングがいつまでもつかめないので
wake to wake ができない。

そうそう、
2wake飛びたいのはもちろんなんだけど
オイラが今年誓ったのは
「高く飛ぶ」なんだよねー



ふと思った。

もしかしたら最初は高さを求めていったほうがいいのだろうか。
すると高さに慣れてきて着地も上手くできるようになるのではないだろうか。。。
それから2wakeに挑戦すると意外とすんなりできちゃったりして・・・


あぁ、、
どーすりゃいいのだ??
関連記事

コメント

[C49]

ちっちきちぃ~!
始めまして free_manです
Wake to Wakeで怖かったら、最初は無理せず、1ウェイキで高く飛ぶ練習をすると言いと思います。あまり助走(スピードと言うかエッジ)もつけずにやると、あまり怖くないのでは??慣れてきて徐々にアプローチを長くしていくと2ウェイクが飛べるんじゃないかな・・
恐怖心が付くと 次に進めなくなるから・・怖いの基準は人それぞれだから無理せず、自分にあったやり方で練習していっていいと思います。
頑張ろうね~~
free_man = 自由人でした
  • 2005-08-09 00:29
  • free_man だよ
  • URL
  • 編集

[C50]

free_man>
アドバイスありがとーです(^^)
次回から恐くない程度のアプローチから
高さに挑戦してウェイキの感覚つかみながら
蹴る(という表現は違うかもしれないけど)
タイミングをつかんでいければなーと思います。
明後日、がんばります!!
  • 2005-08-09 19:33
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/88-328d854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
