Entries



コメント

[C53]

いやぁー!!いい感じですよ(^-^)
っていうか、あまり考え込まない方がいいかもです。普通に2ウェイキ飛べる人でも、当たるタイミングや踏み切るタイミングがワカラナイ人は結構いると思います(^^;)
とりあえず飛べてからでも当て方や蹴るタイミングを研究していく方法もあります。
この日みたいに面が悪い日は無理矢理飛ばずにグラトリ練習が1番ですね(^o^)
面の悪い中、あれだけきれいにオブザウェイキが出来てれば問題ないです(^_^)v(^_^)v
ターンはネィの場合重心が高く、前足軸のターンがうまく出来ていないので、一度大げさに、これでもかってくらいに重心を落としてターンしてみてください。もっともっと今以上にもう限界ってくらいにです。それで前足軸ターンの感じをつかんでみてください!(^^)!!(^^)!
  • 2005-08-13 00:54
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C54]

そ、そう?
いい感じかなぁ(*^^*)
ウェイクに関しても、スノーに関しても
自分の場合は重心の位置がいつまでたっても
最大の課題みたいです。
自分じゃあ結構低いつもりでも
ビデオチェックすると
ホント高いっすもんね。
でも、なんか今回zilchの話やビデオ見たりして
少しひらめいたものがあって
次回にやってみたいって感じですわ。
surface3もビデオ見てたら後姿で倒れてたので
次は重心に気をつけながら思いっきりやってみるつもりです。
諦めずに手を伸ばすこともやらないといけないですけど。。
立ち上がりの時は恐くないのがわかったので
次からがんがって左手離しつつ
次第に板をぐるんぐるん回せるようになりたいな♪
  • 2005-08-13 20:42
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C55]

あー、連続レスになっちまう。
>あまり考え込まない方がいいかもです
そうそう、マイペースをちょっと忘れるとこでした。
考えすぎはイクナイ!!
  • 2005-08-13 20:45
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/91-b4a13e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16日目

05シーズン16日目(28-29)

自分のビデオチェックしてたら
ついつい寝てしまって、
当日に書けなかった~

疲れてはないつもりだったけど
意外と疲れてたのね。




この日はダメダメな感じで
いーところなしだなと少し凹み気味。

ただその中で
ウェイキのトップを右足だけ感じることが出来た。
インアウトの時もわかったし、
その辺は満足な気がする。

踏み切りのタイミングはもちろんまだつかめない。
右足だけでもわかったわけだから
あとは左足がリップにあたる瞬間がわかればいいが
右足が来た!と思って一呼吸おけば
大体左足がいい位置にくるかな。とか
適当に思ってみながら
ちょい踏み切ってみたりした。
しかし、着地がうまくいかず
前コケをよくした。
これは着ったときにフラットになるかららしい。
と、いうことは
ウェイキを蹴る時にすでにフラットなのかもしれない。
なので
高くいけないのかな。
踏み切りもエッジ利かせなきゃだめなのかもしれない。
ビデオチェックではこないだよりも飛んでる感はあるので
まぁヨシとしたりして。

全体的に基本的なことを
全くし忘れていたので
かっこ悪かった。


丁寧に滑る。
重心低く。
ターンは右足よいしょ!

ターンは大事って事が今回でよくわかった。
どんな時も忘れずに。

次が2週間以上空くので
それまで気持ちの持続ができるかいな。


関連記事

コメント

[C53]

いやぁー!!いい感じですよ(^-^)
っていうか、あまり考え込まない方がいいかもです。普通に2ウェイキ飛べる人でも、当たるタイミングや踏み切るタイミングがワカラナイ人は結構いると思います(^^;)
とりあえず飛べてからでも当て方や蹴るタイミングを研究していく方法もあります。
この日みたいに面が悪い日は無理矢理飛ばずにグラトリ練習が1番ですね(^o^)
面の悪い中、あれだけきれいにオブザウェイキが出来てれば問題ないです(^_^)v(^_^)v
ターンはネィの場合重心が高く、前足軸のターンがうまく出来ていないので、一度大げさに、これでもかってくらいに重心を落としてターンしてみてください。もっともっと今以上にもう限界ってくらいにです。それで前足軸ターンの感じをつかんでみてください!(^^)!!(^^)!
  • 2005-08-13 00:54
  • zilch
  • URL
  • 編集

[C54]

そ、そう?
いい感じかなぁ(*^^*)
ウェイクに関しても、スノーに関しても
自分の場合は重心の位置がいつまでたっても
最大の課題みたいです。
自分じゃあ結構低いつもりでも
ビデオチェックすると
ホント高いっすもんね。
でも、なんか今回zilchの話やビデオ見たりして
少しひらめいたものがあって
次回にやってみたいって感じですわ。
surface3もビデオ見てたら後姿で倒れてたので
次は重心に気をつけながら思いっきりやってみるつもりです。
諦めずに手を伸ばすこともやらないといけないですけど。。
立ち上がりの時は恐くないのがわかったので
次からがんがって左手離しつつ
次第に板をぐるんぐるん回せるようになりたいな♪
  • 2005-08-13 20:42
  • ねい
  • URL
  • 編集

[C55]

あー、連続レスになっちまう。
>あまり考え込まない方がいいかもです
そうそう、マイペースをちょっと忘れるとこでした。
考えすぎはイクナイ!!
  • 2005-08-13 20:45
  • ねい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukine39.blog.fc2.com/tb.php/91-b4a13e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
